感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/7/21(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

どんな音楽お話が聴けるかな?


みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

リコさんからお便り。次男が俳句を「あじさいは露と輝く水色だ」
すばらしい。

感性豊かな言葉でデトックスされますように。

ズズさんから、ヒーラーです。運命自ら変えられる。

この人が運命の人!と思ってほしい。(三浦さん)

テーマ「運命」

奥田弘美先生の選曲

赤い運命  山口百恵 歌詞 http://www.uta-net.com/song/71432/

作詞 千家和也 作曲三木たかし 黄金コンビ。

赤いシリーズ で百恵さんが唯一病気やケガをしなかったのでは?
伊勢湾台風で、孤児に。そして取違い。
小学三年生ぐらいの頃で小学校の担任の先生がドラマの話をしていたのを覚えている。
運命に翻弄された女の子の物語。
運命は変えられると思ってる。


三浦和人さんの選曲

大都会 クリスタルキング 歌詞 http://www.uta-net.com/song/2912/

大先輩。第19回のポプコンつま恋大会 雅夢が優秀曲賞を受賞した その時のゲストだった。
絶対 グランプリとる みたいな。
威風堂々。
楽曲すばらしい。
福岡で アマチュアの時から有名。
大人な成熟したバンド。
田中さんおハイトーン、ムッシュの低音
ツインボーカル 切ない感じ
歌詞はめちゃめちゃ前向き。
さだめをうちやぶるんだ。
運命の人を探してやる。運命の人を受け止めてやる。

医者として運命はある? 運命は変えられる。道筋を引いていける。



 三浦和人 時の彩歴 


11/12 日本橋三井ホール お待ちしていますよ。
ノンキナウサギさん 神戸のライブ感動して泣いた。
タンさん 父や母への想い いとおしく思えるライブ
リクエスト ノンキナウサギさんから

できたてほやほやの音源を。 
ライブアルバム 「君と歩いた風景」から

あなたを愛する想い  三浦和人 

作詞 伊藤薫 作曲 三浦和人 編曲 門倉聡

今のこの気持ちを何かに たとえるなら
夕ぐれに帰り忘れた ちぎれ雲のよう
あなたへ募るこの想いを 重ねたなら
夜を飾る星の海へ やがて届くのに
回り道を迷い 傷つけて傷ついて
そしてやっと つかまえた あなたの細い指先を

好きで好きで好きで 恥ずかしいほど好きで
ただ不器用と悔やみながら
言葉をひとつだけ もしも許されるなら
僕の人生へおいで・・・


三浦和人さんシングルCD 「あなたを愛する想い」

9/6発売 三浦和人さん 「君と歩いた風景」にも収録されています



 ドクター弘美の心サポート 

タンさんから 奥田先生の「幸せになれる1分セラピー」読ませていただいています。
文庫本で再販されたらいいな。

古い本です。嬉しいです。

「一流の人は なぜ眠りが深いのか」 から
夏の眠り について。
上手に体温を下げる工夫を。
夏は無理して湯船に入らなくても、シャワーで温まる。
寝る部屋の壁を冷やしておく。
エアコンのタイマーセット。

隣の部屋のエアコンをつけてドアをあけておく(三浦さん)

寝入りばなの3,4時間は涼しく。眠りが深くなる。疲労がとれる。

 夢で逢いたいから 三浦和人 

寝苦しい夏の工夫を。 
夏バテしないように睡眠をとるのが大事。 感想、先生への相談お待ちしています。テーマ 太陽、仲間、海岸 それでは来週も23時半に。 おやすみなさい。



運命は変えられるというお話に、音楽よかったです。
そして!「君と歩いた風景」から♪あなたを愛する想い を
聴けたのはすごく嬉しかったです。ライブ感たっぷりで素敵でした~~
睡眠は夏バテしないように大事ですね。
ありがとうございました。