感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/4/29(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/4/29(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人   毎週金曜日のお楽しみ      

こんばんは。三浦和人です
こんばんは。ドクタ―弘美こと奥田弘美です。

大阪のリコさんから
長男が中学生になり楽しみでもあり、寂しくもあります。

テーマ「想い」

一番大切。
寝ている時間以外は思考している・・・想いは重要。
想い一つが心をつないだりする。

ドクター弘美さんの選曲

あなたを愛する想い 三浦和人 歌詞http://j-lyric.net/artist/a0236d3/l000746.html

この番組のテーマソング。
この番組が誕生するきっかけになった曲。
名曲中の名曲。
この曲をカラオケである人が歌ったのを聞いて反応し、三浦さんを知り、全薬工業さんとのご縁もあり番組が誕生した。

三浦さん「沖縄ではこの曲を唄わないと怒られます。
マイナーコードの曲で、やっぱり僕らしい。
水越けいこさんの♪ヨーソロや♪Too
far away 作詞の伊藤薫さんの詩が好きで、いつか一緒に仕事がしたいと思ってた。
純愛を書きたかった。
もしも というのが伊藤薫さんらしい。」

ドクター弘美さん「(歌詞の)もしも許されるなら 僕の人生へおいで・・・
男の人でないと言えない。
こういうこと言える人、今少ない。
女性は言ってほしい。
若い男性に聴いてほしい。
大きくて強いメンタリティを持ってほしい。」

僕はこのタイプ(三浦さん)

三浦和人さんの選曲

 思い過ごしも恋のうち  サザンオールスターズ 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000623/l00035c.html

悪ガキが楽し気に唄っている。
心根が優しくて。
子供のピュアな気持ちからつながっている感じ。
妄想に恋している感じ。
妄想しますよ。でないとストーリー浮かばないから。
思い過ごしも歌のうち。


 三浦和人 夢の跡先 

リコさんからのリクエストで

明日への夢   三浦和人

作詞作曲  三浦和人  編曲 鳩野信二

もどかしい事 つまんない事 沢山あふれているね
心惑わす 怪しい道標
あっちを向いて こっちを向いて 瞳を凝らしてみるよ
大切な事は いったい何かを

つかみきれず 傷つく事あるけど
もう一度 胸張って やり直すのさ

明日への夢を見よう
必ず見つかるよ 探し続ければ
明日への夢を見よう
心はいつだって 負けない


嬉しい事と哀しい事を 比べたら切りがないよ
羨む気持ちが 何かと邪魔をする
ふさいだままじゃ 勿論 前に進んでいけはしない
自分を信じる力を思い出そう

振り返るのも たまには大切かもね
でもすぐに 前を見て 歩き出すなら

明日への夢を見よう
想いは届くよ 願い続ければ
明日への夢を見よう
挑み続けるのさ 何度も

明日への夢を見よう
必ずみつかるよ 探し続ければ
明日への夢を見よう
心はいつだって 負けない

試聴 http://recochoku.jp/album/A230055581/



 ドクター弘美の心サポート 

ゴールデンウイークの過ごし方、GWあとのうつについて取材をうけたことがある。

GW明けて 5月病が目立つ。
長期の休みはストレス度が大きい。
リズムが狂ってストレスになる。
3月4月の急激な変化の疲れが5月の連休でどっとでる。
疲れている人は激しい過ごし方をしないように。
仕事に行く前の日、二日はゆったり過ごす。
会社モードにしてゆく。

車の運転くれぐれも気を付けて(三浦さん)
睡眠は大事。6時間は寝てください。(ドクター弘美さん)


夢で逢いたいから    三浦和人

これからのテーマは 空、言葉、再会 ・・・
リクエスト、お悩み相談お待ちしています。

それでは来週も23時半に・・・

お休みなさい。


今回は2曲 三浦和人さんの歌が聴けてとても嬉しかったです
サザンの曲、普段歌詞を聴けてないので、
じっくりわかってこちらも嬉しかったです(#^.^#)
素敵な30分をありがとうございました。





三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷 
 http://www.fmsetagaya.com/ 
毎週金曜日 23:30~24:00
     
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ
出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

スマホもパソコンも
FM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で聴けます


ぜひよかったら お耳になさってくださいね。



Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.