感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/7/28(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

毎週素敵な30分 始まった


みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

もう7月終わったぞ。すぐ秋が来るぞ。
子供の頃 お盆が来るのが遅かった。
大人になると早い。
季節の移ろいを感じながら 心に届く言葉を。

インターネット配信で全国全世界へお届けします。

陽射しの強さで夏が来たとか秋が来たとか、、、
昔に比べて陽射しが強くなった。 温暖化。

テーマ「太陽」

お日様がきれいに使われている曲

奥田弘美先生の選曲

恋は水色  森山良子 歌詞http://www.uta-net.com/movie/40214/

ポールモーリアさんでよく聞いている。
爽やかな素敵な声で唄われている。
恋はちょっと違う色では?

三浦和人さんの選曲

これが青春だ 布施明 歌詞http://www.uta-net.com/song/39169/

若いころに聞いた歌
竜雷太さんのドラマ
ボーカリスト。素晴らしい。
心が燃えているのが太陽。

10を知ることが真実でない。
誰もブラック、ホワイトがある。
今の時代 ある意味生きづらい。
この時代は心の中のきれいなところがあった。
心が洗われた感じ。
太陽は生きるエネルギーの証。


 三浦和人 時の彩歴 


11/12 日本橋三井ホール お待ちしていますよ。
シバヤン ファンとの心の交流がある。
ケイちゃん 神戸のライブ、笑いあり涙あり。
ユチャンママ  webメール登録しました。

リクエスト 

ライブアルバム「君と歩いた風景」から

 蝉  三浦和人

作詞 作曲 編曲 三浦和人

浴衣の襟元 そっとなおして
紅い鼻緒に 目をやれば
耳鳴りのような 蝉の鳴き声
時を惜しむように 夜に鳴いてる
誰にも内緒で 貴方に逢いに行く
少し汗ばんだ肌は
夏の暑さのせいなんかじゃない

私はまるで 夜に鳴く蝉
わずかな時にしか 生きられぬ恋
私はまるで 夜に鳴く蝉
貴方に愛されたいと 鳴いている

             ・
      ・
      ・


三浦和人さん デビュー30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」に収録

9/6発売 三浦和人さんライブアルバム「君と歩いた風景」でも聴けます。


 ドクター弘美の心サポート 


ユキチャンママより  奥田先生の以前書かれたブログ発見。勇気をいただきました。
ブログを書いていた時期があった。
それぞれ苦労してたりとか、つらいことがある。

夏の食事

睡眠を6時間以上と食事が大事。
脳細胞は食事が基本。
あっさりしたものばかりだと タンパク質不足になる。
働き盛りの人やお子さんを育てていらっしゃる人は動物性たんぱく質を。冷しゃぶやお刺身、卵・・・
タンパク質の中に疲労回復物質。
肉と同量以上の野菜と、ほどよく炭水化物を。バランスよく。


 夢で逢いたいから   三浦和人

心の中に寄り添うように。

これからのテーマ 仲間、海岸、テーマ募集しています。


では来週も23時半に。
おやすみなさい。



今週も素敵な音楽とお話でした。
「君と歩いた風景」からの楽曲が聴けるのが
とても嬉しいです。ありがとうございました。