感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2018/2/2(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/

23時半

あなたを愛する想い   三浦和人 

素敵な30分~

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

子供の頃、家族団らんの時間に姉がせっぷんって何?と。
その日は節分だった。
スキーはよく行っていました。
ギター一本でやるようになって行かなくなった。

テーマ「スキー」

奥田弘美先生の選曲

 ウインターキス デュアルドリーム  歌詞http://j-lyric.net/artist/a005031/l006adf.html 

キス!キス!キス! みんな通ってきたの!?
電話ボックス 今は書けない。
駅の伝言板とか、すれ違うという情緒がなくなった。
キラキラしていますね。輝くとき。ザ!青春!

三浦和人さんの選曲
 スキーの歌 日本の唱歌特選集 https://www.joysound.com/web/search/song/15748

滑走している姿が見える。
躍動感あふれる。
バブリーなイメージとは全く違う。

竹スキーから始まって。
竹から切って、火であぶって、つくった。
身体能力をあげた。
お弁当を持って、牧場に行って滑った。
基本に戻されるような感じ。心の有りようも。


 三浦和人 君と歩いた風景 

アプローズクラブ新年会について
タ〇さん 素敵なお土産ありがとう。
レ〇コさん (古寺ななえさん)手作りのポーチ宝物です。
ミ〇ちゃん ぎっくり腰で薬飲みました。
シ〇ヤンさん
ユ〇リンさん  はじめて参加しました。ひとり参加の方と同じテーブルでよかった。

ユ〇リンさんからの リクエスト 

 僕の声が聞こえますか  三浦和人

作詞三浦和人・Ayako 作曲三浦和人 編曲三浦和人Strings編曲 古寺ななえ

僕の声が聞こえますか
僕の声は 君の心に届いてますか


好きだから 見つめていたい
好きだから 一緒にいたい
好きだから 唄っていたい
好きだから 書き続けたい

その想いが 今までかけがえのない
沢山のものを 生み出してくれた

僕の声が聞こえますか
僕の声は 君の心に届いてますか
僕は穏やかな心で
僕は君にそっと 語りかけるように 唄うよ
         ・
         ・
         ・
三浦和人さん デビュー30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」 より

30周年記念コンサート収録DVD「風の足跡」でも聞けます。


*yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html




 ドクター弘美の心サポート 

タ〇さん 大殺界ですけど先生に後押しされて、オカリナを習おうと思います。
自分の意志で運命は変えられる。

「冬の手軽な運動」

室内でできるラジオ体操、ストレッチ
一番良いのはウォーキング。
ショッピングセンターがおすすめ。 
お財布はもっていかないで、階段をつかってくまなく歩く。
駅の階段の上り下りも良い運動。


 夢で逢いたいから  三浦和人

これからのテーマ 片想い、陽だまり。
テーマ、先生への相談募集しています。
それでは来週も23時半に。お休みなさい。