感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/7/14(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

今週も楽しみな30分


みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

お便り シバヤンから 大切な心のやすらぎの時間です。人生最後に食べたいものは何ですか?
トマト (三浦さん)
シバヤンさんはギョーザだそうです。
コロコロ変わる。(奥田先生)

テーマ 「海」

奈良は海なし県(奥田先生)
実家から日本海へ1時間半、瀬戸内海には2時間、両方楽しめる(三浦さん)
奥田弘美先生の選曲

SEA(うみ) まりおん 歌詞 http://petitlyrics.com/lyrics/1032992


第23回ポプコンつま恋大会 優秀曲賞
つま恋本選会見てた。
天使の唄声
プロデビューしなかった。

今田恭子さん、作詞作曲 どうされているのでしょうね?

北海道の高校生。めちゃめちゃうまい。素晴らしい。


子供のころ、小豆島行きのフェリーに乗った時、日本ともおさらばかーと。
三浦和人さんの選曲


1966年 名曲

加瀬さんとゴルフを一度ご一緒したことがある。

波がかえして、よせて。
きれいな歌。
切なさを取り入れながら。
海でいい思い出がいっぱいできますように。


 三浦和人 時の彩歴 


11/12 三井ホール
9/6 2枚組ライブアルバム「君と歩いた風景」 確実に発売します。
メールマガジン 僕の情報が行きます。ホームページ見てください。


ユキチャンママさんから
宮崎のいとこが♪きらめく風になろう を歌える。
この歌がながれると、年末だねという風物詩になっている。MRTの会長がライブの時に花束持ってきてくれた。

きらめく風になろう  三浦和人 

作詞作曲 三浦和人 編曲 三浦和人関淳二郎・古寺ななえ


きらめく風になろう
熱い想いをこの大空に かざして

光る海を渡る風 潮風と溶け合う歓声に
背中押され行く道は 人生に似ている
振り返れば 立ち止まり 泣き笑いを繰り返した日々
でも輝くその為に 決して遅くはないさ
勇気がそこにあれば
きらめく風になろう
熱い想いをこの大空に かざして
遥かに遠い道を 気ままに行くよ
夢を信じ 自分らしく


青島太平洋マラソンテーマソング
三浦和人さん シングルCD「きらめく風になろう」

9/6発売ライブアルバム「君と歩いた風景」 でも聴けます。



 ドクター弘美の心サポート 


お便りケイちゃんから。
友人のお子さん。26歳の息子、23歳の娘、働かずに家にいる。
心の病気でもなさそう。


家から追い出せ!
両親が家から出す気がない。
でも 面倒みてもらえないよ。
しっかり話し合ってルールづくりを。(奥田先生)
人間はきっかけ。きっかけがあればど~んと行くかも。
両親もきっかけづくりを。
自分で自分のことをつぶさないように。
可能性をもとめてちょっと勇気をもつこと。


 夢で逢いたいから   三浦和人


これからのテーマ 運命、太陽、仲間

先生へのお悩み相談、メッセージ、リクエストも
ふるって参加してください。
それでは来週も23時半に。
おやすみなさい。


今週も素敵な30分でした。
♪きらめく風になろう は宮崎のきれいな海を思い出します。
きっかけって大事ですね。よいお話でした。ありがとうございました。