感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/11/10(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業



23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

今夜も楽しみにしていました 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。


おたより タンさん 11/10の放送は150回目ですね。悪い思考もデトックスされて良い方向にいっています。
嬉しいですね。お祝いの文章になりました。

ゲストに アドラー心理学 岩井俊憲先生をお迎えします。3回目。
9月に「男と女のアドラー心理学」という本がでました。
カップルがより円満な関係をつくれるには?
カウンセリングでカップルが多い。
夫婦の問題が子供にでている。
少子化の問題はカップルにいきつく。恋愛してほしい。
昔はがさつな貪欲があった。
今は手を握ったまま先に行かない。傷つくのが傷つけるのが怖い。
傷ついて♪愛はかげろう ができた(三浦さん)
伝えたいのは結婚は協力関係。
男女の性差がある。男はまっしぐら。女性はマルチタスク
男性は話を聞けない。助言、解釈、肩代わりしたがる。
女性は聞いてほしいのがニーズ。

岩井先生のリクエスト 

先生の本を3名の方にプレゼント。11/19締め切り
本が欲しいと明記のうえ、住所、名前、を書いてkokoro@fmsetagaya.com
まで。

 三浦和人 時の彩歴 

三井ホールでのコンサート楽しみにしてください。 

シバヤンさんからのリクエス

 きらめく風になろう  三浦和人

作詞作曲 三浦和人 編曲 三浦和人関淳二郎・古寺ななえ


きらめく風になろう
熱い想いをこの大空に かざして

光る海を渡る風 潮風と溶け合う歓声に
背中押され行く道は 人生に似ている
振り返れば 立ち止まり 泣き笑いを繰り返した日々
でも輝くその為に 決して遅くはないさ
勇気がそこにあれば
きらめく風になろう
熱い想いをこの大空に かざして
遥かに遠い道を 気ままに行くよ
夢を信じ 自分らしく

明日を紡ぐ その力は 挑み続ける 心の強ささ
全て受け止め その後で 自分にしか出来ない
大切なもの探す
きらめく風になろう
諦めなんて言葉はもう 捨て去って
重ねた日々の意味を 確かめながら
進んで行く 一歩ずつ

きらめく風になろう
熱い想いをこの大空に かざして
遥かに遠い道を 気ままに行くよ
夢を信じ 自分らしく

青島太平洋マラソンテーマソング
ライブアルバム「君と歩いた風景」でも聴けます


 ドクター弘美の心サポート 

夫婦長続きの秘訣
共通部分は5割ぐらいに。アンタッチャブルゾーンを設ける。触れない部分を。

愛はふたりが話し合って定義するもの。
勝手にイメージをもっていたり、~のつもりでいるというのは危うい。
夫婦で読んでほしい。ドラマ仕立てで読みやすい。

夢で逢いたいから  三浦和人


先生へのお悩み相談、お待ちしています。
では来週も23時半に。
おやすみなさい。