感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

7/31(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心・デトックスナイト」

7/31(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心・デトックスナイト」

今回も 23時半直前まで無音で いつも心配・・・そして CMの後

あなたを愛する想い   三浦和人  

イントロが聞こえてきて

子供は夏休みがあっていいな、と言うお話から、
三浦さんは、宿題を最後の最後にやるほうで、
ドクター弘美さん(奥田弘美先生)は最初にやってしまう方だったそうです。

今回のテーマは「手紙」で

奥田弘美先生の選曲は

手紙~拝啓十五の君へ~  アンジェラ・アキ

奥田先生のお子さんの卒業式のBGMでながれていて、
いい曲だな~と思ったそうです。

奥田先生「今の子供達が聴いていると思うとホッとする。
親心や姉妹兄弟からのスタンスにもみえる曲。」

三浦さん「本当に伝えたいなら手紙。
 9/16発売のアルバム『夢の跡先』では、10代の閉ざしていた日記をあけたような曲がある。」

三浦和人さんの選曲は

手紙   由紀さおり  

三浦さん「1970年の歌。手紙は文化的な意味があった。
白黒テレビの時代。 
豊かになっていくほど失っていくものがあるという社会的背景。」


 三浦和人35年心の旅路  

「この歌を9/26の35周年スペシャルコンサートで唄うかどうかわかりませんが
のんきなうさぎさんのリクエストで」

蝉      三浦和人


 ドクター弘美の心サポート 
手紙~拝啓十五の君へ~
の歌詞で「自分の声を信じ歩けばいいの」
実際にはどうしたらいい?
いろんな解釈があると思いますが、三浦さんは?

「本当の自分を知らない、まだ眠っている素晴らしい自分がいるだろう。
本当の心の叫びを聴きなさい。君はまだ捨てたもんじゃないよというエール。」

奥田先生
「自分の直感、感覚を大事に。自分の内面からわきでる声とか感覚を信じる。
感覚は右脳。右脳が聞き取りにくい時代になっている。
しっかり寝て、脳を休ませてにイイもの食べる。」

三浦さん
「自分の胸に手を当てて今日もありがとう と。」

奥田先生
「すごくいいことです。」

夢で逢いたいから     三浦和人

「お悩み相談、テーマ、リクエストお待ちしています。
では残念ながら来週もこの時間に。
おやすみなさい。」



アンジェラ・アキさんの
♪拝啓~十五の君へ~ 
久しぶりに聴いて涙があふれました。
心が清らかになりました。
デトックスしていただいてありがとうございます。



     

  毎週金曜日 23:30~24:00
   FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。


                 
三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

NEWアルバム『あの日の面影

   三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
                            三浦和人『きらめく風になろう』
                              http://regm.jp/shop.html