感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

5/8(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

5/8(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

「みなさんこんばんは。心の葛藤を僕らの曲や言葉で洗い流してもらえれば。
全薬工業のCMを見ると、親戚、知人が出てるみたい(笑)」

5月10日の母の日を間近にして。

テーマが「母」
マリコさんからのテーマとリクエスト。親孝行しておけばよかった。

三浦さん「甘えたくなる気持ち、何でも受け止めてくれるのが母だった。人の悪口を言ったことがなかった。
親孝行はいくらしたって、絶対悔やむ。
親の愛情がそこにあったことをわからずに生きている。それがわかる年齢になった。」

奥田先生「15歳と10歳の子供がいいるけど親孝行してほしいと思わない。元気に自分の人生を開拓していってほしい。」

人生が二度あれば 井上陽水 

三浦さん「陽水さん泣いたんですね。親の深い愛情があったことに気づいている。」

ドクター弘美さんこと奥田弘美先生の選曲は、
聖母たちのララバイ  岩崎宏美

三浦さん「名曲ですね」

奥田先生「母性をうたった歌、男性が歌詞を書いたのだろうと子供心に思った。
全身傷だらけになって帰ってきて母になって癒してほしいという願望。」

三浦さん「あるかもしれないな~。   女性はこの願望はどうなの?」

奥田先生「女性は母にも悪魔にもなれる、それは男性しだい。女性も満たされれば母にもなれる。   女性の皆さん、時々は母になりましょう。」

三浦さん「男の私から宜しくお願いします。」

 三浦和人35年心の旅路 
マリコさんからのリクエストで
望郷 三浦和人 

奥田先生「35周年記念コンサート 行きます。」
三浦さん「奥田先生を見れるよ」

 ドクター弘美の心サポート 
休み明けの月曜日に仕事や学校が嫌だなー、面倒だなーと思う 『ブルーマンデー
産業医の奥田先生もそう思われるのだそう。
「解決法の一つ。感謝を思い出し数える。平和な日本に感謝、父母に感謝、時間が正確な電車の運転手さんに感謝とか、なんでもよい。そうすると気持ちが外に向いてブルーマンデーも軽くなる。」

「ヒントはありましたか?お悩み相談、テーマ、リクエストをいただけるともっと嬉しい。」

夢で逢いたいから 三浦和人 

「来週も11時半に おやすみなさい。」


楽しくあっという間の30分でした!
♪人生が二度あれば  ♪望郷 は心に沁みました。
ありがとうございました。


毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。

                
                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1