感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

4/3(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

4/3(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

「新しい年度になりました。 シズコさんから、リクエストにこたえていただいてありがとうございますというお便り。
僕らの言葉とラジオが浸透して行っている実感がします。」

テーマは「チェンジ」

ドクター弘美さんこと奥田弘美先生の選曲は  

 君は薔薇より美しい  布施明

奥田先生「言ってくれる人がいない。(笑)   カラオケで彼女に捧げてください。」

三浦さん「そこはかと変わって、心が美しくなっていく。 一番美しいパターン。
君の心は薔薇より美しいんだ。女性が美しくなるのは嬉しい。」

三浦和人さんの選曲は

 なごり雪  イルカ

伊勢正三さんに南こうせつさんが作詞作曲してよ、といわれて書いてきたのが、♪なごり雪 と♪22才の別れ  天才です。
大事に思った人が美しくなっていく。僕の手の届かない人になった。素晴らしさに気が付かなかった後悔。」

「いいシーンですね。男の人が無口になる原因の一つですね。」


 三浦和人35年心の旅路 

「ユキヨさんからのお便り。奥田先生の本、3冊よみました。読みやすくて心が軽くなりました。」

奥田先生「すごく嬉しい。

ユキヨさんからのリクエストで

ずっと一緒   三浦和人  

「9月26日東京日本橋三井ホール
三浦和人35周年記念コンサートは、スペシャルです

 ドクター弘美の心サポート 

「レナコさんから、奥田先生の本は、どの本も興味深いですとメール。嬉しいです。
チムチムチェリーさんから、最近愛犬を亡くしました、悲しくてたまりませんというお便り。
それで今回は「ペットロス」について。
ペットロスを経験している三浦先生のお話で。」

「どれだけやっても後悔するし、後悔していい。泣いていい。 
(三浦さんの亡き愛犬君は)病院から3日分しか薬をもらえなかったけど、彼が一番嬉しいことをやってあげた。2か月生きた。
その子のせいで・・・ということだけはやめよう。
歌に書いたように、君にいつか逢えるから、恥ずかしくない生き方をしよう。」


夢で逢いたいから   三浦和人

「あびさんから、4月4日は皆既月食。月というテーマはどうですか?
はい、そのうちテーマにしたいと思います。
メールアドレス変わりました。テーマやリクエストお寄せください。」

「では、おやすみなさい。」


 毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com←変更されています

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/

                

                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1