感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

9/4(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

9/4(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

9月からは23時からも音楽が聞こえていて やっぱりちょっと安心(*^^*)

23:30・・・

あなたを愛する想い   三浦和人

が聴こえてきて、番組が始まった!

みなさんこんばんは。 ノンキナウサギさんよりお便り。奥田先生の本、『
何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから』が届きました。お腹が空いていなくても食べていました。目からうろこです。

今回のテーマは「夢」

お互い伝家の宝刀を抜きましたね(笑)

ドクター弘美さんこと奥田弘美先生の選曲  

浅い夢  来生たかお

うっとりしている先生。
現実と夢の狭間。恋に落ちるときはそういう時。真空状態

夢がかなうまでサポートしてくれる人がいる。
夢は育てるもの。

夢一夜  南こうせつ

阿木燿子さん作詞、
素晴らしい。
女の阿修羅を表した歌詞。
女性でないと書けない。


 三浦和人35年心の旅路 

9/26の35周年記念コンサートの前に
記念アルバム「夢の跡先」が発売されます。

耳を澄ませば  三浦和人  

心の痛みに寄り添えるような願い
最近聞くようになった人も、35年の人にも感謝の気持ちをこめて。


  ドクター弘美の心サポート 

奥田流 夢のかなえ方
いい気分でどんどん想像する。イメージングする。
具体的に想像できるのは、かなう要素がある。
脳がその状態をキャッチ。夢を絵に描いたり、すりこみ、くりかえすといい。

僕もやった。サインを考えたりした。


夢で逢いたいから     三浦和人

あっという間にお別れの時間。
想像することは大事です。
リクエスト、テーマ、お悩み相談、どしどしお寄せください
では、おやすみなさい。

今回も素敵な音楽とためになるお話が聴けました。
ありがとうございました。
三浦和人さんの♪耳を澄ませば 
優しい想いが心に響くとても素晴らしい歌で
CDやコンサートで聴くのが楽しみです。




      FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00
    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/
パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)


             ぜひお耳になさってくださいね。


                 
三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 イメージ 1
  心に響く歌がいっぱい! ぜひぜひお聞きください  
2015/9/16 発売!
デビュー35周年記念アルバム『夢の跡先』

   http://regm.jp/shop.html