感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

9/11(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

9/11(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人

が聴こえてきて 毎週のお楽しみの時間が始まった!
今週もリスナーさんのお便り(山形のシズコさん)の紹介から。
小さな夢はいっぱいあります。

スマホはチューインラジオで、全国全世界でお聴きになれます。

今回のテーマは「秋」

季節も暦も動いている。心揺らぐ秋。

奥田弘美先生(ドクター弘美さん)の選曲は 
それぞれの秋   アリス

中学生時代に聞いた。
「無精ひげ」勘違いしてた。
子供の頃はいい歌だと思っても詩はよくわからなかった。
大人になってわかった。それも音楽の力。
いい曲、いい詩。おとなになって聴くとグッとくる。

三浦和人さんの選曲
秋の気配  オフコース

切なさが違う小田さんの詩。どうしたらそんな強気に?
透明感がある。
僕のオフコースは2人組(小田和正さん、鈴木康博さん)
オフコースの意味、はいい大学に行って道から外れたから。


 三浦和人35年心の旅路 

9月26日の35周年記念コンサート、チケットなくなりそう♪
レナコさんから コンサート楽しみにしています。
頑張りますよ!
9月16日発売の「夢の跡先」から

遠い花火  三浦和人


  ドクター弘美の心サポート 

エミリーさんからお便り。
姉が認知症の母を介護していますが、介護に疲れ、姉が適応障害になった。
どのようなフォローをすればいいですか?

お母様を施設へお預けになるのをお勧め。
ショートスティなど、使えるものは使う。


夢で逢いたいから     三浦和人

もりだくさんの内容でお届けしました。
テーマ、お悩み相談、お待ちしています。

ではお休みなさい。


おちゃめな奥田先生にとても好感がもてました。
三浦和人さん♪遠い花火 切ない女心を唄っていらっしゃって、
ボーカルが
素敵すぎる
心サポートの介護のお話は、
私も母の介護経験があるので、
この番組が5年ぐらい前にきけていたら、
もっと心も楽に介護ができたかな~と思いました。
いいお話が今回もきけました。
ありがとうございました。




      FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00
    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/
パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)


             ぜひお耳になさってくださいね。


                 
三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 イメージ 1
  心に響く歌がいっぱい! ぜひぜひお聞きください  
                2015/9/16 発売!
      デビュー35周年記念アルバム『夢の跡先』

                          http://regm.jp/shop.html