感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

7/10(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

7/10(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷を聴いていると、23:30直前から音楽がかかって

あなたを愛する想い 三浦和人  

イントロが聞こえてきた!よかった~今回も無事聴けそう

三浦さん「みなさん こんばんは。 心の中の疲れを洗い流してくれたら嬉しいです。
メールいただきました。トモヨさん。放送きいて、ぐっすり眠れます。雑誌いきいきの新村さんのお話、言霊のお話よかったです。」

奥田先生 三浦さん「嬉しいですね。」

今回のテーマ「夏」
三浦さん「夏は素敵なイメージ。私は夏はレコーディングです。蝉しぐれを楽しみに夏を迎えます。」

奥田弘美先生の選曲
サマーキャンドルズ  杏理

三浦さん「いい曲ですね。つややかないい音作りしている。」

「杏理は夏の声ですね。
三浦さんは、秋の青い空に流れている風のイメージ。
夏だから、という曲。
ハッピーな言霊を感じる。唄うと気持ちいい。」

三浦和人さんの選曲
ふたりのアイランド    石川優子チャゲ

雅夢時代、仲良かった。
シンセサイザー DX7のはしりで、当時は男8人ぐらいで運んだ。
松井五郎さんの作詞。当初は歌詞が とこなつ だったのを ココ夏に変えたらしい。
夏、泥棒するくらい熱い。
夏は開放的なイメージだから、書きたくなる、聴きたくなる。」

 三浦和人35年心の旅路  
「9/26 東京日本橋三井ホールの35周年記念コンサートは、35年間の集大成。
全国から集まってくれるみたい。」
マリコさんからのリクエストで
遠い空  三浦和人

 ドクター弘美の心サポート 
三浦さん「はじめてのおたよりコンコンさんいらっしゃいませ。
お風呂につかり体を清め正座してお聴きしています。神様のおつげのような金言を目につくところに貼っています。
神様のおつげ!(笑)こんなんでましたけど~って言わなきゃ?(笑)」

奥田弘美先生「先週のダイエットの続きです。
ストレスを減らして 食べること以外の楽しいことをいっぱいする。
暇だから口さみしくなる。
興味のあることでスケジュールいっぱいにして、
たべるの忘れちゃったー!というふうに。 」

「奥田弘美先生の本プレゼント、希望者は7/16までに。」

夢で逢いたいから  三浦和人  

「お便りやリクエストお待ちしています。
では、おやすみなさい。」


今回は夏のテーマでの
奥田先生も三浦さんの選曲も、
とてもよかったです。\(^o^)/
個人的にも思い出があり、すごく久しぶりに聴けて
嬉しかったです。(*^^*)
今週も楽しみ!毎週の放送ありがとうございます♪




毎週金曜日 23:30~24:00

FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tuneln !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。

                
                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1