感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

8/14(金)「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

FM世田谷 毎週金曜日の23時半  

あなたを愛する想い   三浦和人 

イントロ~♪ 今夜も素敵な時間の始まり~

「こんばんは。
ミミちゃんからメールです。
熱中症予防のお話は参考になりました!小さな幸せが重なって大きな幸せになっています。
感想嬉しいです。
この番組はインターネット放送やスマホで全世界でお楽しみいただけます。」

「お盆の真っ盛り。
(三浦さんの故郷では)13日にそろって迎え火をたいて、寄り道しないで帰る。14日にお墓参り。
お経がいいメロディ。 15日に盆踊り大会。」

今回のテーマは「祭り」

ドクター弘美さんこと奥田弘美先生の選曲は
ムーンライトカーニバル  太川陽介

NHKレッツゴーヤングのオープニングテーマ曲
思春期のいつも悩んでいる心が明るくなった。」

雅夢 で出演していた。
アイドルは流石だね。見惚れてた。
全員が見れる音楽番組があるといいなぁと思う。」

三浦和人さんの選曲
祭りのあと   吉田拓郎

「男はググッとくる。」

「たしかに早く寝るのが心のデトックス。真理」

  三浦和人35年心の旅路 

独身喜族  雅夢

作詞:夏冬春秋 作曲:三浦雄也  

渚はパノラマ 裸で騒いで
昼寝の邪魔をする 小麦色の魚達

二本目の煙草で ようやく目が覚め
あなたのまぼろしを 砂の中に埋めてゆく

振られたら 独身喜族
のんびりと 光のシャワー
振られても ほんの小さなスキャンダル
南の島 ユラユラ



  ドクター弘美の心サポート 

「リコさんからのお便り。
子供が高学年になって塾に行きだした。子供の目の輝きを奪っているのでは?と思ってしまう。」

奥田先生「私も小学6年生の中学受験の子供がいるので、一緒に考えたい。」

三浦さん「子供の頃の体づくりは大事。大人になってからの財産。」

奥田先生「外で遊ぶ時間をつくる。
子供どうしでのコミュニケーションは人間関係のトレーニング。
子供の目の輝きが続いているか?親が みてあげること。
笑顔が続いていれば大丈夫では?」

夢で逢いたいから     三浦和人

「お悩み相談、テーマ お待ちしています。
おやすみなさい。」


お悩み相談の内容、
あと10年前ぐらいに
聴けていたらな~と
思いました。
本当にいい番組です。


  毎週金曜日 23:30~24:00
   FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)
        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。


                 
三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 イメージ 1
  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  
2015/9/16 発売!
デビュー35周年記念アルバム『夢の跡先』

   http://regm.jp/shop.html




Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html