感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

3/6(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

3/6(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

「今夜も皆さんの心の疲れを癒して差し上げたい。」

「さとちゃん からメッセージいただきました。朝早い仕事ですが、金土とお休みでラジオが一週間の疲れを癒してくれます。 」

「嬉しいですね。元気づいた二人でお届けしていきます。」

テーマは「卒業」

「言葉を聞いただけでキュンとしますね。 嬉しいこと、悲しいことが入り混じった言葉。」

ドクター弘美さんこと、奥田弘美先生の選曲は

Goodbye Yesterday  今井美樹  http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=65588


「昨日とお別れして新しい今日明日が始まる。歌詞の中に今の自分からの卒業。
いいことでも悪いことでも感謝できたら卒業できる。」と奥田先生。

「実感できたら卒業でき変われる。」三浦さん

三浦和人さんの選曲
卒業写真  ハイ・ファイ・セット  http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=36118

「子供から大人になるという卒業。
大人になることがいい事と、人として心が汚れてしまうのでは、という不安、切なさがあった。変わっていくのが怖いというのがあった。
実家の地元の親友に逢って、本当の無垢の自分を確認に行く。無垢の心があるから歌が創れる。」と三浦さん。

だから三浦さんの歌は透明感があって清らかな空気を感じるのですね

「良いところをキープしながら、さらに未熟な部分が変わるといいですね。」奥田先生。

「いくつになっても聞きたい歌ですね。
自分と向き合って今の自分はどうだろう?と思ってみてください。
必ず素敵な自分がいます。自信を持つこと。」


 三浦和人35年心の旅路 
35周年は大きな節目ですね。

卒業  三浦和人

奥田先生「さわやかないい曲ですね♪」



ドクター弘美の心サポート 
奥田弘美先生が
精神科医が考えた忙しすぎる人のための「開き直り」の片づけ術」
を出版されたそうで、
お片付けが下手な人の心 デトックス法が書かれているそうです。
多忙多物族が、どうすればよいか。
お話を聞いていて、そうか~~~と妙に納得しちゃいました。
さすが!ポジティブな先生です。ぜひ読んでみたいと思いました。
内容を聞いていて、三浦さんもいいね!とおっしゃっていました。

夢で逢いたいから  三浦和人

メッセージ、リクエスト、悩み相談募集中だそうです。

「来週も11時半にお逢いしたいと思います。おやすみなさい。」

素敵な音楽とトークに出逢えた
あっという間の30分でした。
三浦さん、奥田先生、スタッフさん 
毎週本当にありがとうございます。

 毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail :834@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/



                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

            NEWアルバムあの日の面影

イメージ 1


             三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
     三浦和人『きらめく風になろう』
   http://regm.jp/shop.html