感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

猛暑お見舞い申し上げます

まだ梅雨明けになっていないのかもしれませんが、

 猛暑お見舞い申し上げます 

毎日厳しい暑さが続いています。どうぞご自愛くださいませ。


9/6に発売される 三浦和人さんの2枚組ライブアルバム「君と歩いた風景」 から

この時期にぴったりな とても素敵な歌をご紹介します。





「 哀しみのブラマンジェ 」    雅夢

作詞 ちあき哲也  作曲 三浦雄也  編曲 萩田光雄


逢いたくなって きたんじゃない
ひとりの午后が ほしくて
あの街後に車はいつか そうよこの海へ
果てなくつづく 白亜の家
さびれたCafeに 座れば
砂塵のまじる南の風に 遠い夏の日が

Blancmange ひねくれて
友達の手に 抱かれてみたけど
Blancmange いたみは同じ
死ぬほど 今 Je Taime
      ・
      ・
      ・
歌詞全文は http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=E00063


雅夢 ファイナルアルバム「彩歴」に収録

三浦和人さん ライブアルバム 「君と歩いた風景」 DISK 1   雅夢日和  で聴けます。

* 三浦雄也さんは 三浦和人さんのペンネーム です。







「 蝉 」

作詞 作曲 編曲 三浦和人 

浴衣の襟元 そっとなおして
紅い鼻緒に 目をやれば
耳鳴りのような 蝉の鳴き声
時を惜しむように 夜に鳴いてる
誰にも内緒で 貴方に逢いに行く
少し汗ばんだ肌は
夏の暑さのせいなんかじゃない


私はまるで 夜に鳴く蝉
わずかな時にしか 生きられぬ恋
私はまるで 夜に鳴く蝉
貴方に愛されたいと 鳴いている


結末の見えた 恋なんてと
人は言い捨ててしまうけど
貴方の唇で 触れられたなら
私は舵を失った 船になる
誰にも内緒の事が 増えて行く度
心と体は だんだんと
別の方へと 離れてしまう



私はまるで 夜に鳴く蝉
叶わぬ願いだと 言い聞かせてみても
私はまるで 夜に鳴く蝉
貴方だけが愛しいと 鳴いている


私はまるで 夜に鳴く蝉
わずかな時にしか 生きられぬ恋
私はまるで 夜に鳴く蝉
貴方に愛されたいと 鳴いている



三浦和人さん デビュー30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」 に収録。

三浦和人さん ライブアルバム「君と歩いた風景」 DISK 2 和人日和  で聴けます。







三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

  イメージ 1  
       
 
DISK1 雅夢日和 DISK2 和人日和  


ライブアルバム「君と歩いた風景」

2017/9/6発売
   http://regm.jp/shop.html



 *Yahoo!ブログで歌詞の投稿 
http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html