感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/8/11(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

今週も楽しみにしていました 


みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

今日は祭日です。山の日。帰郷した?
夏本番、思い出作り最盛期。
お盆休みで特別な思い出作りのシーン。

山の日にテーマは、あえて「海岸」

奥田弘美先生の選曲

海岸へおいでよ ブレッド&バター 歌詞 http://sp.uta-net.com/song/177989/

冬でもアロハ着てる感じ。
カモメの声まで聞こえた。
お兄ちゃんらしい。
リラックス感
優しい歌詞が並んでいる。
君が幸せならそれでいい。 大人な言葉。生きるひとつのコツ。


三浦和人さんの選曲


海岸通り イルカ 歌詞http://j-lyric.net/artist/a0004ff/l0009ab.html

船の別れのテープ  じーんとくる。
風のファーストアルバム 風に入っている歌をイルカさんがシングルカットした。

♪妹のままで~    心わしづかみにされる
地方にいる人でないとわからない、書けない。
伊勢さん、あなたは凄い!
情景が見える。
山の日に聞く 海の歌は格別。


 三浦和人 時の彩歴 

11/12 三井ホールで待っています。
タンさん ライブアルバムの ♪あなたを愛する想い よかった
ヒトヨシノループキョウさん わくわくしています。

リクエストで 
9/6発売「君と歩いた風景」から

 遠い空  三浦和人 

作詞作曲 三浦和人  編曲 川村栄二


なくしたものは いったい何

萌える緑と蝉の声 草いきれの道 振り向けば
麦わら帽子をかぶった 少年が立っている
擦りむいた膝も気にもせず 悪戯な笑顔で立っていた
その瞳の輝き 忘れられない

遠い空 描いた それは汚れない夢
遠い空 描き続けた 曇りひとつない想い
なくしたものは いったい何
      ・
      ・
      ・

歌詞全文 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=S04181


NHKみんなのうた で放送されました。 


yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html



 ドクター弘美の心サポート 

ケイチャンより 親友のニートの子供ちゃんのことをありがとうございました。子供の心にも響いたようです。お二人の言葉をおつげのように。

自分の可能性を信じて。 まず自立。

「1分間のどこでもマインドフルネス
/奥田弘美著」が増刷されました。

慈悲の瞑想

自分のためだけでなく、慈悲の心を育てる。
慈悲の瞑想・・・唱える
フレーズ(主語)を変えながら念じる。
(私)がいつも健やかで危険がなく心幸せでありますように。
(私のおとうさん お母さん)
(私の親しい人)
(すべての生きとし生けるもの)

まず自分がすこやかなでないと。
心あたたかく、優しくなる瞑想。



 夢で逢いたいから   三浦和人

穏やかな気持ちで瞑想しながらリフレッシュして前に行く。

感想、お悩み相談、
お寄せください。
これからのテーマ 嵐、果実、後悔

では来週も23時半に。
おやすみなさい。




山の日に 海の歌もなかなか面白かったです。
山の歌なら どんな選曲をされたのだろうな。
「君と歩いた風景」から♪遠い空 が聴けたのは嬉しかったです
という感想をメールしたほうがよいのかな・・・