感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/3/24(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人     


今夜はどんな30分?楽しみ~ 



みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

3/24 新生活がはじまりますか?どうですか?
心が開放できる何かができればいいな。

「嘘」

嘘も方便、優しい嘘と言ったりいい面もある。
真実を全部言えば正しいとはいえない。

演歌ばっかりうかんじゃって 発想をかえてかわいい系で。

奥田先生の選曲

 オバケなんてないさ  木村カエラ 歌詞http://www.kasi-time.com/item-77314.html

1966年 みんなのうたで、弘田美枝子さんが唄った。
NHKおかあさんと一緒 でもずっと唄われている。

子供のころ、幽霊、おばけ怖かった。
寝る時、おふとんの四隅を抑えて、バリア完了!とやってた。臆病だった。(三浦さん)
いちばん怖いのは人間。

三浦和人さんの選曲

 ロードショー 古時計 歌詞http://j-lyric.net/artist/a00b633/l019951.html

あなたの断った理由は嘘だったの?
うかつな男よね。
SNSとか、絶対バレるから。
こんなことないように。


 三浦和人 時の彩歴 

ズズさんより 別れの歌は脳を活性化させると聞きました。
正解!  唄う時にいろんな妄想をするし、複式呼吸をする(三浦さん)

別れの曲ということで

愛はかげろう  雅夢 歌詞http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36683

22才の三浦くん、頑張っていたんですねー。
今年59才になる三浦君も11月12日頑張ります。


 ドクター弘美の心サポート 

他人の心を思いやっての嘘はつかざるをえない。

心の広い 視野の広い心を持ちたい。

断る時には思いやりの言葉を。



 夢で逢いたいから   三浦和人

メール ユキチャンノママさんより。
先生の本をいただきました。ジムに通い少しずつ効果を感じます。テーマの夫婦もありがとうございました。

スポーツの後もぜひマインドフルネス瞑想を。

ツキノシズクノネエサン テーマ「願い」はどうですか?
早めに春が来て、願いが叶いました。

来週のテーマ 「願い」

願いには目標、祈りとありますが・・・

願い は祈りだったんです。

では来週も23時半に・・・
おやすみなさい。



今週も心に残る言葉や歌でした。
ありがとうございました。