感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

あしたはいい日

今年もすでに1か月経とうとしていますが (;^_^A
2017年は 酉年。
「鳥」が歌詞に入っている
三浦和人さんの素敵な歌がいくつかあります。


雅夢 時代の 

 追いかけて  歌詞http://j-lyric.net/artist/a0020ef/l011f93.html

夕映えよ心の鳩を抱け  歌詞http://j-lyric.net/artist/a0020ef/l00836f.html

素晴らしい楽曲で、いつも感動します。

そして

三浦和人さんのアルバム「あの日の面影」に収録されている

「 あしたはいい日 」 が 特に秀逸 

心を震わせます。



 あしたはいい日    三浦和人

作詞 夏冬春秋  作曲三浦和人 編曲 古寺ななえ

遥かな海を 旅する鳥は
波間に浮かぶ小枝で 翼を休めると云う

生きてくことが 哀しくなる夜は
あなたも泣いたらいい 子どものように

失くしたものが 遠くできらめくとき
憎んだことも 許したことも 眠りにつくよ
あしたはいい日 笑顔を思い出せたら
小さいけれど 羽ばたく力 生まれてくるよ


やさしい風は 夜明けに吹いてくる
果てない夢のつづき 壊さないよう

愛する人が 何度も手招くから
信じるままに ただひたむきに 追いつづけるよ
あしたはいい日 誰かにめぐり逢えたら
生きてることの 温もりたちを 伝えてゆくよ

失くしたものが 遠くできらめくとき
憎んだことも 許したことも 眠りにつくよ
あしたはいい日 誰かにめぐり逢えたら
生きてることの 歓びたちを 伝えてゆくよ



広がる 大海原を渡る鳥の情景 
三浦和人さんの伸びやかなまっすぐな唄声 
年を重ねてこの年代になったからこそ 心に響く言葉
本当に感動の名曲で・・・癒されて
音楽って素晴らしいな~と思います
 


配信mora  試聴  http://mora.jp/artist/14312/list




三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
             イメージ 1         
  
心に寄り添ってくださる素敵な詩がいっぱい  

  デビュー35周年記念アルバム『夢の跡先』
             http://regm.jp/shop.html



     *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html