感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

【投稿ネタ】夏に聴きたくなる音楽は?

三浦和人さんや、雅夢の楽曲に
夏に聴きたい素敵な音楽がたくさんあります 

 蝉    三浦和人
            作詞作曲三浦和人

浴衣の襟元 そっとなおして
紅い鼻緒に 目をやれば
耳鳴りのような 蝉の鳴き声
時を惜しむように 夜に鳴いてる
誰にも内緒で 貴方に逢いに行く
少し汗ばんだ肌は
夏の暑さのせいなんかじゃない

私はまるで 夜に鳴く蝉
わずかな時にしか 生きられぬ恋
私はまるで 夜に鳴く蝉
貴方に愛されたいと 鳴いている

        ・
        ・

アルバム「僕の声が聞こえますか」より


 遠い空   三浦和人
            作詞作曲三浦和人 


なくしたものは いったい何

萌える緑と蝉の声 草いきれの道 振り向けば
麦わら帽子をかぶった 少年が立っている
擦りむいた膝も気にもせず 悪戯な笑顔で立っていた
その瞳の輝き 忘れられない

遠い空 描いた それは汚れない夢
遠い空 描き続けた 曇りひとつない想い
なくしたものは いったい何

         ・
         ・
NHK「みんなのうた」で放送された楽曲 




 望郷   三浦和人
           作詞作曲三浦和人

香り立つ 森の吐息と
見上げた空は どこまでも 清んだ青

この場所は 旅立つあの日
手を振る友と 別れを惜しんだ丘

今は亡き 父母 温もりは遠く
帰るべき場所をさがし 心 彷徨う

故郷に 背を向け 走った
あの頃僕は それしか 出来なかった

後悔や くやしさ 折り重ねながら
紡いでく 今を見つめ それが生きる事か

振り向けば 稲穂を揺らす風
心に響く 蜩の鳴き声


アルバム「僕の声が聞こえますか」
シングル「きらめく風になろう/ 望郷」より


 風の回廊  三浦和人
           作詞作曲 三浦和人

締め切った窓を開け 風を誘い入れる
灯りともる事ない 故郷の家

思い出たどる様に 忘れものを探せば
古びたアルバム達 そっと眠ってた

分厚いページ モノクロの写真には
母に抱かれた 幼子の僕

裏木戸を叩くように 通り抜ける北風
すべてをいざなう様に 空へ翔けてく

お帰りなさい その言葉の温もり
大好きだった 子供の頃から

声 聞こえた気がして 振り向き探しても
主 亡くした時計 刻む音だけ
        ・
        ・
アルバム「あの日の面影」より



雅夢時代の楽曲では

 浮雲  http://j-lyric.net/artist/a0020ef/l011f92.html

先日、FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」でもかかった

 夜に抱かれて  雅夢
             作詞作曲三浦雄也(三浦和人

遠く響く潮騒 風が窓辺に運ぶ
月が照らすお前の素肌が眩しいよ
そっと肩を抱きよせ 熱く視線からめて
この指先で告げる あつい胸のたかなり
         ・
         ・


 心はパラダイス  雅夢
             作詞岩沢律 作曲三浦雄也 

キラキラと 君は輝やいて
コバルトの渚で 踊る天使さ
真っ赤なビキニ 時々のぞく白い肌
目に焼きついてしまう
       ・
       ・
  

それから

 白い想い  雅夢
             作詞作曲 三浦雄也 

打ち寄せる波に 素足濡らして
佇む黄昏れ時に
長い髪を踊らせながら
淡く霞む瞳
   ・
   ・


 円舞曲(ワルツ)  雅夢
              作詞夏冬春秋  作曲三浦雄也

紅い靴 脱ぎ捨てて 踊る長い髪
日焼けした 襟元が 少しまぶしいね

瞳を閉じて まわれ恋のワルツ
真夏の夜の 夢は短い
時間の海を 泳ぐふたりは
波のように 寄せて離れて
もっと強く 抱きしめていて
Ah-幻想
     ・
     ・


雅夢時代の楽曲は 「雅夢ベストコレクション~最終章~」より

などなど
夏には 必ず聴きたくなるのです。 






  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html





三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

NEWアルバムあの日の面影

   三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
                            三浦和人『きらめく風になろう』
                              http://regm.jp/shop.html