感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/1/6(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 



23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


今年も聞けて嬉しい~ 



みなさん 明けましておめでとうございます。 三浦和人です。
明けましておめでとうございます。ドクター弘美こと奥田弘美です。

3日に帰郷して、三浦の家族を確認して良い年になりそう。

タンさんからメッセージ。今年の目標を今を生きる、心をここに戻す、マインドフルネスから
ひとつひとつコツコツと。

テーマ「1年の始まり」
世界平和を昨年すごく意識した。
マインドフルネス勉強して発信したい。

ドクター弘美さんの選曲

大地讃頌  松原混声合唱団 歌詞http://www.kget.jp/lyric/218173/%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E8%AE%83%E9%A0%8C_%E6%9D%BE%E5%8E%9F%E6%B7%B7%E5%A3%B0%E5%90%88%E5%94%B1%E5%9B%A3

こういう感覚は常にもっておきたい(三浦さん)
慈しみの心は大事。
大地と生きとし生けるものが共存

三浦和人さんの選曲

あしたはいい日  三浦和人

作詞:夏冬春秋 作曲:三浦和人 編曲:古寺ななえ

遥かな海を 旅する鳥は
波間に浮かぶ小枝で 翼を休めると云う

生きてくことが 哀しくなる夜は
あなたも泣いたらいい 子どものように

失くしたものが 遠くできらめくとき
憎んだことも 許したことも 眠りにつくよ
あしたはいい日 笑顔を思い出せたら
小さいけれど 羽ばたく力 生まれてくるよ


やさしい風は 夜明けに吹いてくる
果てない夢のつづき 壊さないよう

愛する人が 何度も手招くから
信じるままに ただひたむきに 追いつづけるよ
あしたはいい日 誰かにめぐり逢えたら
生きてることの 温もりたちを 伝えてゆくよ

失くしたものが 遠くできらめくとき
憎んだことも 許したことも 眠りにつくよ
あしたはいい日 誰かにめぐり逢えたら
生きてることの 歓びたちを 伝えてゆくよ

アルバム「あの日の面影」より

誠実に生きていれば必ず何かが伝わるだろう。
大事なメッセージがいっぱい入っている歌

いい歌ですね(ドクター弘美さん)

襟正して唄います。


 三浦和人 時の彩歴 

ジングルが変わりました。
時計の音はギターの音
時間も彩られている。

50代最後。 頑張ります!
京都都雅都雅ライブレコーディング 雅夢日和 、和人日和。

ソロを支えてくれているギターの関淳二郎、キーボード鳩野信二と。
今の声で唄う雅夢の歌。
2枚組のライブアルバムを創る。

レナコさんからリクエス

見上げた夜空   三浦和人

作詞作曲 三浦和人 編曲 鳩野信二

そびえ立つビル並みを 駆ける不自然な風
気を許したらすぐに 吹き飛ばされてしまう

街中がにぎやかに 空笑いして騒ぐ
隠した不満 吐き出す様に

見上げた夜空 こんな街でも
微かでも星は 瞬いているよ
ざわめきの中 ふと立ち止まり
心の痛みを ゆだねる様にして 見つめた


権力の理不尽さ 自由という我がまま
正直者がいつも 馬鹿を見るんだなんて


思い通り行かない 思う様にならない
届かぬ 祈りを繰り返す

見上げた夜空 瞬く星は
皆んな 別々の輝きを放つ
お前は誰だ 誰になりたい
心の中の僕に 問いかけてる いつでも

見上げた夜空 そこにはきっと
大切な人の 微笑みが揺れる
そっと誓うよ どんな時でも
ただ真っ直ぐに ひたすら真っ直ぐに 生きると

ラララ・・・



アルバム三浦和人「夢の跡先」より

還暦、40周年にむけての今年は第一歩。



 ドクター弘美の心サポート  

「目標のたてかた、叶えかた」

目標は現在形で。願望だと逃げになる。

人に言う。(公言化)

大きな目標とそれを達成するための小さな目標をつくる。(いついつまでに10キロやせる。食べるお菓子を半分にする)

目標は自分だけでなく他人にもプラスになることをセットするとなお良い(痩せると健康になって、家族に色々な事をしてあげられる)

目標をしっかり書いて貼る。



夢で逢いたいから    三浦和人

2017年最初の放送もお別れの時間。
あらためて頑張っていきますが、皆さんの応援がないと無理ですよ。
リクエスト、メッセージ、お悩み相談ぜひともお寄せいただきたい。
メールアドレス kokoro@fmsetagaya.com

今年一年よろしくお願いします。
来週も23時半に。
おやすみなさい。


今年も心を癒す音楽とためになるお話しで始まりました。
ありがたい30分でした。
毎週金曜日、楽しみです


 
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
 


  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html