感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/8/12(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~ http://www.fmsetagaya.com/ PC,スマホで聴けます

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     楽しい時間のはじまり~


みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

テーマ「帰郷」

お盆は三浦家全員で14日に本家に集まってお墓参りした。
仕事をはじめてから帰れなかったといううしろめたさを持っている。

スピリッチュアルヒーラーカヨさんからメール。
ためになる放送ありがとうございます。東京生まれの東京育ち、帰郷に憧れます。

帰郷は楽しいよ。友達に会って刺激をうける。(三浦さん)
自分で大好きな場所を故郷にする。疑似気分を、(ドクター弘美さん)

ドクター弘美さんの選曲
峠の我が家     歌詞http://sky.geocities.jp/sayo50109/092smile/120130/0130-6.html


いい歌ですね。
訳詞が岩谷バージョン。アメリカ民謡
絶対的存在 ふるさと。


三浦和人さんの選曲

幼い日に   南こうせつ  歌詞http://sky.geocities.jp/sayo50109/092smile/120130/0130-6.html

この歌詞と同じ風景がおやじ。
実感した景色
大好きなこうせつさん。わかってくれるんや。よかった田舎でって思ってる。
え?今お盆休み?お父さん、お母さんにありがとうぐらい言っとけよ。


 三浦和人 夢の跡先 

10/1東京日本橋三井ホール三浦和人LIVE2016 ~風の水彩画~」
全国から皆さんが集まって特別な一日

草笛の頃    雅夢

作詞作曲 三浦雄也(←三浦和人さんのペンネーム) 編曲 萩田光雄

今懐かしさ胸に抱き 訪れた街の
この丘の上 寝ころんで目を閉じる
草の香り 風の声 こもれ陽揺れて
時を止めた思い出が 心の扉叩く

草笛吹いて帰る道 いつも別れ際
交わす指切り また明日逢えるねと
結ぶ指の温もりが やけに嬉しくて
後ろ姿消えるまで 手を振っていたあの日

幼い頃の心描く 風景画の中
無邪気な顔で 笑ってる僕がいる
肩を落とし 溜め息つき 生きてゆくうちに
知らず知らず彩りも いつの間にか褪せてしまう

あァ時は流れ 行く秋に一人佇めば
聞えて来るよ 幼い日吹いた草笛
あァ空は高く 断れ雲風に流されて
聞こえて来るよ 幼い日吹いた草笛

ララ・・・・・

雅夢ベストアルバム 
雅夢ベストコレクション~最終章~」で聞けます。


 ドクター弘美の心サポート  

暑さや渋滞でイライラすることも多い。

「マインドフルネス瞑想」流行ってきている。

字を書くだけ。
書道の書は瞑想。
思考がイライラに展開。
名前でもフレーズでも心をこめて丁寧に。
心と体と声を使って字を書いてみる。
瞑想効果で心が落ち着く。
写経は理にかなっている。



夢で逢いたいから    三浦和人

お別れの時間。
想いを書いてきて。
これからのテーマ、花火、晩夏、雲、明日
テーマ、メッセージ、リクエスト、お悩み相談、先生への質問もお待ちしています。
それでは来週も23時半に。
おやすみなさい。


今回も素敵な時間をありがとうございました。
♪草笛の頃 は心を打つ素晴らしい歌だと思います。故郷への想いのこもった歌声は忘れられません。
マインドフルネス瞑想、実践してみたいです。




 「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業