感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/10/28(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


素敵な30分がはじまった



みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

みなさんのプラスになることがあれば。

メール タンさんから。
デトックスナイトは生活の一部でわくわくです。
タンさんからのテーマ「楽器」

ドクター弘美さんは、小学生の頃、ピアノを、高校の時にマンドリンクラブでウッドベースを。でも身についていない。

ドクター弘美さんの選曲

ぴあの  純名里沙・JOE'PROJECT 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a04f5c3/l006430.html

朝ドラの主題歌。
元宝塚の純名里沙さん。いい声していますね。
松本隆さん 作詞。
あったかい単語。
幸せの歌


三浦和人さんの選曲

真夜中のギター 千賀かほる 歌詞ttp://j-lyric.net/artist/a002971/l02131f.html

子供の頃に聴いて、大好きな歌。
ひとりぼっちで寂しい想いをしていた。
そっとしときよ← 関西弁。
真夜中のギターは、今はクレームがきます。
あの時代の心のゆとりの空間がみえる。周りの心の余裕があった。
夢を語る歌詞。心がみえる歌。
この歌をきいてギターを意識した。


 三浦和人 夢の跡先 

名古屋のこんこんさんから、三井ホール大変感激しました。

ずっと立っていたので翌日かかとが痛かったです。まだまだいけますよ。(三浦さん)

♪悲しくて は
パイプオルガンを使いたくて、NHKホールはダメで習志野のホールで。
生のパイプオルガン、ものすごく感動した。

悲しくて 雅夢  歌詞http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=E00058



 ドクター弘美の心サポート  

メール リコさんより。
奥田先生の新刊、「めんどくさいをスッキリ消す技術」とても参考になりました。
思考スイッチを切り替えてよいいめーじへ。
めんどくさいことのあとは、ご褒美用意しています。

7つの至福リストをつくろう。
ひとりでできること。
お金、時間がかからないこと。
7つぐらい用意したら、できることもみつけやすい。
リッチなコーヒーにするとか、大好きな三浦さんのCDを聞くとか・・・
ちょっと心ウキっとすることを。
めんどくさいことへの励みに。


夢で逢いたいから    三浦和人

11/6大阪JANUS、11/12伊那でコンサートです。秋めいたメニューにかえています。
このコンサート頑張ったらコンピューター買ってもらえるかな。

これからのテーマ、冬、電車、仕事・・
メッセージ、先生への相談もおよせください。

では来週も23時半に。
おやすみなさい。


リスナーさんからのメッセージもたくさん紹介かれて、
今回も素敵な歌も聞けて30分あっという間でした。
♪悲しくて のパイプオルガンの響きは本当に印象的ですね。
歌詞にうるうるします。(T_T)



三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 




  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html