感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

1/22(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/1/22(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人   が聴こえてきて


みなさん こんばんは。三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

1月下旬、これからが一番不毛な時期。
白黒をカラーで塗って彩っていきたい。

テーマ「雪」

ドクター弘美さんの選曲
カナディアンアコーディオン  井上陽水  歌詞http://www.kasi-time.com/item-12421.html

NHK朝ドラの曲
情景が浮かぶ。
カナディアンアコーディオンという楽器はない。
冬の楽しみ方を教えてくれる。
さすが井上陽水さん。感服いたしました。

三浦和人さんの選曲
雪の降る町を   高英男  歌詞http://www.uta-net.com/movie/4653/

1951年 のちにダークダックスとかが唄う。
雪国で育ったその様通り
雪へのあこがれ、畏怖
厳しさから息づいている人間の息吹を拾いだして唄っている。
心の原風景の歌


 三浦和人 夢の跡先 

しんしんと落ちてくる雪の様を唄ったつもり

愛は舞い散る雪のように   三浦和人

作詞作曲 三浦和人 

冬の夜空を 焦がすように降る雪
そっと 見上げて この手をかざせば
まるで 私の愛のようね
つかみ切れぬままに 消える

愛は舞い散る雪のように
このからだをつつむけど
溶けて流れれば 心に
悲しい河を つくるだけ


悪い夢だと 一人呟くけれど
決して 離しはしないよと言った
あなたの あの言葉だけが
今も耳の奥に 響く

せめて舞い散る雪のように
愛の幕切れだけは
嘘でも美しい姿を
残していって 欲しかった

愛は舞い散る雪のように
このからだをつつむけど
溶けて流れれば心に
悲しい河を つくるだけ



 ドクター弘美の心サポート 

はじめてのメールいただきました。 ヤスコさん
コレステロールが高いので仕事帰りに30分歩くことにしました。

「3日坊主の予防法」

分析する。
やめてしまうのは無理がある。
続くようにうまく生活に組み込む。
ルーティーンワークに組み込む。
無理のない距離、時間か?
ハードルを下げて習慣づける。
無理して続かないよりちょっとでも続ける。
生活の動作、タイムラインに組み込む。


夢で逢いたいから    三浦和人

早いものでお別れの時間。
ミミちゃんからテーマ、笑顔いいねぇ。
メッセージ、お悩み相談遠慮なくお待ちしています。
では来週も23時半に。
おやすみなさい。



毎週、あっという間の30分ですが
この時期にぴったりなテーマや選曲に
今週も聴いていてよかったな~と思いました。
ありがとうございました。



三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00       
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)

提供:全薬工業


パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)



ぜひお耳になさってくださいね。

  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html