感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/1/8(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/1/8(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人  イントロが聞こえてスタート

皆さんこんばんは。三浦和人です。
ドクター弘美こと奥田弘美です。

心の葛藤を洗い流していただければ。

成人式。奥田先生は?

山口大学に通っていて、成人式は奈良県桜井市に里帰りした。
その頃ひねくれていて振袖着なかった。
スーツを買ってもらって成人式の日は小学校時代の友人とファミレスに行った覚えがある。

三浦さん。
田舎ですから、公民館で狂言を見た。髪を七三に分けてスーツ着て。
友人の家に行った。

今日のテーマ「大人」

ドクター弘美さんの選曲
 さらば青春  小椋佳

歌詞読んだら、えっ!という瞬間がある。
高度成長期、いろいろなものを手に入れたけど いろいろなものを壊していった。
メッセージをたくしている。深い歌。
規則のままだと流れにのれない。そうは言っても守るかどうか。
大人の世界を見せつけられた。

三浦和人さんの選曲
ルビーの指輪   寺尾聡

子供心にルビーの指輪を贈れるのが大人と思っていた。
紳士で大人、寺尾さん
ルビーの輝きは好き。

 三浦和人 夢の跡先 
雅夢(がむ)っていうグループなんですよ。
スタートの第一歩を。
愛はかげろう   雅夢


 ドクター弘美の心サポート 
「大人になる人へのメッセージ」

三浦和人さん。
自分で大人だと決めた方がいい。
自分を変えるチャンス。
規則を守って人に迷惑をかけなければ、好きなことをやるといい。
ダメな時は責任をとる。
自分で選ぶ、決めるということ
結果が悪くてもいいじゃん、自分で決めたんだから。
イイ事も悪いことも、自分で責任。それが大人。

ドクター弘美さん。
大人になるというのは金銭的にも心の面でも独立。
責任と義務を果たす。
自分の面倒は自分でみる。

お二人で。
やっぱり自立。
ちょっとずつ気づいたら自分なりの大人な姿ができればいい。
ひねくれず自分を信じて頑張っていただきたい。



夢で逢いたいから    三浦和人

早いものでお別れの時間。
皆さんと一緒に 心の有り様を考えながら
進んでいきたい。
こんなテーマで、とか、お悩み相談 お待ちしています。
では来週も23時半に。
おやすみなさい。



?十年前の自分の成人式の日のことを
懐かしく思い出しながら聴かせていただきました。
はたして自分は大人になっているのか?(^^;)
今回も良いお話と名曲を聴くことができて、
素敵な あっという間の30分でした。
ありがとうございました♪




三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00       
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)

提供:全薬工業


パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)



ぜひお耳になさってくださいね。