感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/9/9(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます→
http://www.fmsetagaya.com/ 


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     今夜はどんな30分かな~


みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

10/1の三井ホールのコンサートリハーサルが始まりました。
その翌週はラゾーナ川崎での半分
カバー曲のコンサート。

テーマ「明日」

いい言葉ですね。
日本は平和だから寝たら明日がくる。

あしたがすき  堀江美都子 歌詞
http://www.kasi-time.com/item-18739.html

アニソン「キャンディ キャンディ」のエンディングソング。
きれいな優しい声。
キャンディはいじめられてもたくましい女性。
夢を見る、希望を持たせるのは大事。
幸せを耐えて待ってるのが多かったのが、自分からつかみに行く女性。
そういう女性がでてきた時期。
歌詞が全部ひらがななのは、子供向けだから。

明日があるさ 坂本九 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000c56/l001557.html

青島幸男さん作詞。
今日はもうやめたと言えなかった時代。勤勉こそ美徳。
明日があるさというのは いい言葉。
寝たらなんとかなると思った。
思いつめたときはちょっと離れてみる。



 三浦和人 夢の跡先 

三井ホールきてくださいね。お待ちしています。

ユキヨさんからのリクエス

見上げた夜空 三浦和人 

作詞作曲 三浦和人 編曲 鳩野信二

そびえ立つビル並みを 駆ける不自然な風
気を許したらすぐに 吹き飛ばされてしまう

街中がにぎやかに 空笑いして騒ぐ
隠した不満 吐き出す様に

見上げた夜空 こんな街でも
微かでも星は 瞬いているよ
ざわめきの中 ふと立ち止まり
心の痛みを ゆだねる様にして 見つめた


権力の理不尽さ 自由という我がまま
正直者がいつも 馬鹿を見るんだなんて

思い通り行かない 思う様にならない
届かぬ 祈りを繰り返す

見上げた夜空 瞬く星は
皆んな 別々の輝きを放つ
お前は誰だ 誰になりたい
心の中の僕に 問いかけてる いつでも

見上げた夜空 そこにはきっと
大切な人の 微笑みが揺れる
そっと誓うよ どんな時でも
ただ真っ直ぐに ひたすら真っ直ぐに 生きると

ラララ・・・

三浦和人35周年記念アルバム「夢の跡先」 で聴けます)


 ドクター弘美の心サポート  

ユキヨさんより
職場の健康診断でストレスメンタルヘルスチェックを受けました。結果ストレス度は低く、三浦さんの歌やライブで癒されていることと奥田先生のお話しのおかげです。

ストレスチェックが義務化。 受ける機会を与えなくてはいけない。
高ストレス者は産業医と面談してください。
ビジネスパーソンはうつになる人が多い。
ハードな仕事、長時間労働、出張の多い人。

1週間旅とか。はな(愛猫)とれな(愛犬)に逢いたいストレス。
吟遊詩人とか呼ばれた人なのにな。(三浦さん)

webで誰でもストレスチェックができる。
厚労省「こころの耳」
自分と向かい合う。
クリニックやカウンセリングで相談も。

三浦君は気力で生きていきます(三浦さん)



夢で逢いたいから    三浦和人

このあと テーマは、父、秋、孤独、音 
こんなテーマで、とか先生への相談など
お待ちしております。
では 来週も23時半に。

おやすみなさい。



明日があるさ は、あらためてこんな歌詞だったのね、と思いました。
三浦和人さんの♪見上げた夜空 の歌詞に感動します☆
ストレスチェックのサイトなどもわかって、
今回もありがたい30分でした♪




 「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業