感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/12/29(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

今年もご訪問いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
お元気で佳いお年をお迎えくださいませm(__)m


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
23時半

あなたを愛する想い   三浦和人 

心暖める30分が始まった 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

大掃除終わった?
お疲れの方も 一息ついて。

私の2017年。

心に引っかかっていた人達と再会。新しい時間を積み上げている状態(三浦さん)

気になっていた88歳の恩師の女医先生に逢い、その女医先生の本を書いた。来年発売できそう。(奥田先生)

タイミングってある。ちょっとしたきっかけで進んだ。


 愛燦燦  小椋佳 歌詞http://www.kasi-time.com/item-13282.html


歌詞が断トツ素晴らしい。
過去を思い出しているときは、目のその辺でいるような気がする。
未来は人待ち顔してる。

夕映えよ心の鳩を抱け 
瀬尾一三さんの「時代を創った名曲たち ~瀬尾一三作品集 SUPER digest~」にも収録されています)
で、作詞が小椋佳さん、この人は人をよく知っていると思った。


ヤスコさん 大きな変化があった。会社を退社。ストレスからの開放。船旅はまってしまいまそう。
ノリコさん いろいろありました。心を支えてくれたのは、三浦さんを通じてできた友人、心デトックスナイト、三浦さんの歌。
トモヨさん 三浦さんの三井ホールのコンサート。三浦さんの素晴らしさ。

アスカを呼びました。ずっと応援してくれている人に、アスカが元気でいい歌を唄っている、友達として紹介したかった。
59歳はしめくくる歳と言っていたら、あいつはどうしてる?と思っていた人に不思議な、嬉しい再会。
しめくくる感じの年
あと腰痛との闘い。
三井ホールのコンサートの最後の♪見上げた夜空 
スクリーンに東京の夜景  ものすごく勇気をもらいました という感想もいただきました。
見上げた夜空は生きているいろんな光


見上げた夜空    三浦和人

作詞作曲三浦和人  鳩野信二

そびえ立つビル並みを 駆ける不自然な風
気を許したらすぐに 吹き飛ばされてしまう

街中がにぎやかに 空笑いして騒ぐ
隠した不満 吐き出す様に

見上げた夜空 こんな街でも
微かでも星は 瞬いているよ
ざわめきの中 ふと立ち止まり
心の痛みを ゆだねる様にして 見つめた


権力の理不尽さ 自由という我がまま
正直者がいつも 馬鹿を見るんだなんて


思い通り行かない 思う様にならない
届かぬ 祈りを繰り返す

見上げた夜空 瞬く星は
皆んな 別々の輝きを放つ
お前は誰だ 誰になりたい
心の中の僕に 問いかけてる いつでも

見上げた夜空 そこにはきっと
大切な人の 微笑みが揺れる
そっと誓うよ どんな時でも
ただ真っ直ぐに ひたすら真っ直ぐに 生きると

ラララ・・・


yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html



 三浦和人 時の彩歴 

来年になるとジングル変わるのかな?


より深く生きるを感じた一年。このデトックスなしでは生きていけません。
ユキヨさん 生きることをまじめに考えた一年。

まったく同感。腰痛いけど頑張って唄おうと思うじゃない。


ヤスコさんのリクエス

 あしたはいい日  三浦和人 

作詞 夏冬春秋  作曲 三浦和人 編曲:古寺ななえ

遥かな海を 旅する鳥は
波間に浮かぶ小枝で 翼を休めると云う

生きてくことが 哀しくなる夜は
あなたも泣いたらいい 子どものように

失くしたものが 遠くできらめくとき
憎んだことも 許したことも 眠りにつくよ
あしたはいい日 笑顔を思い出せたら
小さいけれど 羽ばたく力 生まれてくるよ
                      ・
          ・
          ・

三浦和人さん アルバム「あの日の面影」に収録

三浦和人さん ライブアルバム「君と歩いた風景」
三浦和人さん デビュー35周年記念コンサートDVD「時の彩歴」でも聴けます。


 ドクター弘美の心サポート 

シバヤンさんから 
お酒はアレルギーで呑まなかったのですが、日本酒を一杯だけ呑めるようになった。

受け付けないのは無理して呑まないように。
肝臓を壊すので。

タンさん お二人の絶妙のバランス楽しいです。夢でデトックスできたら最高です。

お休み前は良いところを3つ思い出す。
簡単な瞑想。ストレッチ。

ゆっくりやるラジオ体操は、マインドフルネスラジオ体操。

年末、今年頑張った自分を3つぐらいほめる。
ポジティブな感情を。

寝る前は 無理なく、リラックス、ゆったりと。
頑張ったこと、褒めること、感謝することを3つずつ。



 夢で逢いたいから  三浦和人
 
2017年が暮れようとしている。

やろうとしていることができたりとか、きれいにデトックスして(奥田先生)

ここでしゃべれている、生きていられることの幸せをかみしめながら(三浦さん)

今年も聞いてくださいましてありがとうございました。

年明けは1/5
ジングルも変わっている「君と歩いた風景」に。

テーマ募集しています。
それでは 佳いお年を。