感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/9/30(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→
http://www.fmsetagaya.com/ 


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     素敵な30分の始まり


みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

10月は改編の時期ですが、10月からも続きます。

テーマ「孤独」

ドクター弘美さんの選曲

エースをねらえ  大杉久美子 歌詞http://j-lyric.net/artist/a001b30/l011b6e.html
アニソン。
エースをねらえの単行本をどれだけよんだか(三浦さん)
東京ムービー企画部作詞
孤独だけど負けない自分。
テニスは神経戦。メンタルが影響。
孤独に耐えるスポーツ。

三浦和人さんの選曲

ひとり上手  中島みゆき 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000701/l005a34.html

ポプコンの大先輩。孤独を唄うのがうまい。
純粋な片思いに聞こえるし、わけありの恋愛にも聞こえるし、いろいろ投影できる。
♪アザミ嬢のララバイからの進化
ひとりと向き合うことをうまくしてきた人なのかも。



 三浦和人 夢の跡先 

あした10/1三井ホールでコンサート。
バンドが上手!昨年と全く違う色合い。
全曲フルバンド
この歌唄うって言ったような?

避暑地の出来事      三浦和人

作詞 夏冬春秋 作曲 三浦和人 編曲 関淳二郎

駅からつづく  長い坂道を
小指をつないで歩いた
去年のあなた ひどく照れてたね
出会ったころに 戻ったみたいと

今年の夏休みはひとりで 飛び出したけれど
輝いてた あの教会も
テニスコートも ボートハウスも 退屈なだけだね

少し離れて すぐに会いたくて
あなたに 何度も 恋してる
爽やかな風 爽やかな午後
まぶしい避暑地の出来事


木漏れ日そよぐ 並木をぬけると
日除けをあげた カフェテラス
あなたが居たら きっとカプチーノ
わたしは今日も 冷たいハーブティー

時々 優しさも見失い 遠まわりしても
振りむいたら いつもあなたの
腕のなかの 陽だまりへと そっと みちびかれる

少し憎んで すぐに許して
あなたに 何度も 恋してる
爽やかな風 爽やかな午後
まぶしい避暑地の出来事

少し離れて すぐに会いたくて
あなたに 何度も 恋してる
変わらない愛 変わりない日々
あしたは あなたに 帰ろう



 ドクター弘美の心サポート  

新しい本が出ました。
「図解 めんどくさいをスッキリ消す技術」 奥田弘美著
図とイラストをたっぷり。
1章 めんどくさいをためる人かどうかのチェックリスト
他人の顔色が気になる
人に頼まれると断れない


めんどくさいをため込みやすい人は優しくて謙虚で・・・

次回は解決策を。

本のプレゼント、3名様。

弘美先生の本くださいと明記して。
しめきりは次週言います。

夢で逢いたいから    三浦和人

テーマ、先生への悩み相談など
お寄せください。
では 来週も23時半に。

おやすみなさい。

10月からも番組が続いてすごく嬉しいです。
エースをねらえはくちづさんでしまいました。
好対照な選曲が楽しいです。
10/1の日本橋三井ホール三浦和人さんのコンサートは、とてもとても素敵でした
フルバンドの音色と三浦さんの透き通る唄声に心震えました。
感動の涙を流し、心洗われました。
ドクター弘美さんの新刊、すごくいいですね!
ラジオもコンサートもありがとうございました


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業