感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/1/27(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 



23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


今夜も素敵な30分が始まった~\(^o^)/ 



みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

イライラとかもどかしいことが溶けるきっかけになれば。

テーマ「手」

ドクター弘美さんの選曲

 つないで手  一青窈  歌詞http://j-lyric.net/artist/a000624/l00b5ba.html

素晴らしいボーカル。
心をつないでて、ということなんでしょう。


三浦和人さんの選曲

 手のひらを太陽に  宮城まりこ ビクター児童合唱団(みんなのうた バージョン) 歌詞http://j-lyric.net/artist/a055241/l024ebf.html

迷っているときに自分の血管を見た。 生身だ。
生きている実感。
しんどい時に唄った記憶がある。
自分自身を確認。



 三浦和人 時の彩歴  

タンさん 今年の目標 マインドフルネスで今を生きる。
リクエストで

 願い  三浦和人

作詞 作曲:三浦和人  編曲:森田雅彦

灰色の雲間から 漏れる光は遠く
足元に絡みつき 邪魔をする砂塵よ

どれくらい泣いたなら 心の奥深くの
真っ黒な思い出を 洗い流せるだろう

春の桜吹雪 夏の夕立雲
紅く染まった森 降りつもる雪の音

黙っていても 季節は流れるのに

どれくらい もがいたら 浅はかな自分から
どれくらい 抗えば 抜け出せるのだろう


若葉輝く街 焼けたコンクリート
長く落とした影 凍りついた窓辺

欠けた月さえ 闇を照らせるのに

曇りない微笑み 濁りない優しさ
消える事ない愛 壊れない繋がり

ただ願うのは この心の やすらぎ

どれくらい祈ったら 明日は訪れるの
どれくらい悔やんだら 許されるのだろう


アルバム「あの日の面影」より


  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html





 ドクター弘美の心サポート  

この時期 親離れ子離れ
思春期から始まっている 反抗期は親離れのサイン
離れていこうとするのを止めてはダメ。

中高生のころ どうしたら自立できるか考えてた。(三浦さん)

子供の独立をさまたげる親がでてきている。
自立するのがあたりまえ。
あなたもそうやって巣立ってきた
ママ友でない自分の楽しめることをつくる。



夢で逢いたいから    三浦和人

リクエスト、メッセージ、お悩み相談じゃんじゃんお待ちしています。
来週はアドラー心理学の岩井先生、
「お金の不安が消えるアドラー流家計管理」を書かれた奥様がゲスト。

では23時半に。
おやすみなさい。


「手」の選曲!

♪手のひらを太陽に は  あらためて聴くと

すごく心に沁みる歌で癒されました。ありがとうございました。

 
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業