感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/5/13(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/5/13(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

先週は無音状態だったけど、23時からも音楽がかかっていて、ホッ・・・(^^♪

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人    今週も始まったっ  

みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

お便り紹介 ミミちゃんいらっしゃいませ。
九州の地震お見舞い申し上げます。

友達の街が大変なことになっています。
できることを。
心折ることないように。

いろんな言葉を紡いでいきたいと思います。

お便り スピリッチュアルヒーラーかよさんから、アドラー心理学ありがとうございました。べんきょうせよという暗示かな。

タンさんもお便りありがとうございます。
ニシナケイコさん、アドラー心理学 ヒューマンギルドの講座うけています。

アドラー心理学は自己管理、成功哲学の基礎

今回のテーマ「言葉」

奥田先生の選曲

カルフォルニア・コネクション  水谷豊 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000b4b/l0010dc.html

作詞 阿木曜子さん

熱中時代 刑事編のテーマソング
歌い方が大好き。実直な誠実さ、さわやかでまっすぐ。

「言葉をこえた 愛もあるはず」
ドラマで外国人との恋愛 

本当の心で向き合った瞬間に心がつながる(三浦さん)

三浦和人さんの選曲

言葉にできない  オフコース 歌詞http://j-lyric.net/artist/a002409/l002816.html

よくわかる。
あなたに逢えてよかった。愛し合えたことが嬉しかった。
そこまで愛せる人に逢えたことがことが嬉しい。


 三浦和人 夢の跡先 

母親の「お帰り~」の言葉が嬉しくてあったかくて

 風の回廊   三浦和人

作詞作曲 三浦 和人 編曲 古寺ななえ

締め切った窓を開け 風を誘い入れる
灯りともる事ない 故郷の家

思い出たどる様に 忘れものを探せば
古びたアルバム達 そっと眠ってた

分厚いページ モノクロの写真には
母に抱かれた 幼子の僕

裏木戸を叩くように 通り抜ける北風
すべてをいざなう様に 空へ翔けてく


お帰りなさい その言葉の温もり
大好きだった 子供の頃から

声 聞こえた気がして 振り向き探しても
主 亡くした時計 刻む音だけ


風の回廊 あの空へ続く道
いつか逢えるかな 大切な人に

坂道を降りながら 深呼吸したなら
森の風達 僕に囁きかける
傍にいるよと

いつもいるよと・・・。

試聴 http://recochoku.jp/album/A1000498164/?affiliate=4350010196


 ドクター弘美の心サポート 

言葉について感じていること。
産業医で、社員の悩みを聞いている。
不満をためているけれど、言葉にして伝えていらっしゃらない。
家族でもよくある。
日本人は以心伝心を期待してしまう。

こういうことでストレスがたまっている、変えてもらえませんか?
怖いけど言ったほうがよい。
冷静になったときにメールしてみるとか言葉にしてみるとよい。
黙っていても伝わらない。
無口な男性、一言加えましょう。

機嫌が悪そうならコーヒーを入れたり、違う切り口で会話のきっかけを。(三浦さん)


夢で逢いたいから    三浦和人

言葉は深いテーマ。またやりたい。
これからのテーマ、再会、空、傷、誕生
リクエスト曲もつけてぜひ。

それでは23時半に。

おやすみなさい。


深いテーマでしたが、
素敵な歌や
お話しが聞けて とてもよかったです。
♪風の回廊 は本当に名曲!
心に沁みました。。。(;_;)
ありがとうございました。


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷 
 http://www.fmsetagaya.com/  スマホ、PCでも聞けます。
毎週金曜日 23:30~24:00
     
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ
出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業