感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/4/15(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

平成28年熊本地震で被災された皆さまが、
少しでも早く普段どおりに生活できますよう願っています。



2016/4/15(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人       今夜も素敵な時間


こんばんは、三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

メールいただきました。 ノンキナウサギサン
4月、学生さん社会人さん応援しています。
放送も続くので良かったです。

心と心を通わす番組を。

今日はゲストをお迎えしました。
アドラー心理学の指導者 岩井
俊憲先生(ヒューマンギルド)

栃木県生まれ。5人兄弟の末っ子。ワルだった。

奥田先生「2年前にアドラー心理学の講座を受講した」

アドラー心理学とは。
アドラー は精神科医であり心理学者。
一言でいうと、複雑な原因を探らない。
変えられない過去に執着しない。
未来を、あなたはこれから何をできますか?というアプローチ。

サラリーマンをやめ、離婚し、お金もなし。計画的放棄。0になってみようと思った。
不登校児のサポートをして、そこからアドラー心理学に出会う。
堂々巡りから未来志向に変える。

岩井先生の選曲

誕生   中島みゆき  歌詞 http://j-lyric.net/artist/a000701/l0055d5.html

お母さんたちが原点にたちかえって涙する。

良い時の比較、他者との比較、理想との比較三原則は子供がつぶれてしまう。

リスナーへのメッセージを。
変えられない過去より 変えられる未来を選択する。
自分が運命の主人公。

岩井先生の本 プレゼント。 応募は必ず住所名前書いてくださいね。


 三浦和人 夢の跡先 

イチゴヒメさんから。 お母さんのつきそいで聴いています。
27日がお母さんの誕生日なのでリクエストで

 I  LOVE YOU  三浦和人  

作詞作曲 三浦和人  編曲 門倉聰

風が君の髪と戯れる
振り返った君に光がはじける
あまりの眩しさに目を閉じれば
そこには君の微笑みがあった

I LOVE YOU 
世界中の宝石より もっと大事なものがある
I LOVE YOU
ずっと一緒にいよう

幸せっていったい何だろう
君の傍らで考える時
いつもそばに君がいることだと
迷わず心がそう答える

I LOVE YOU
この夜空の星座よりも もっと素敵なものがある
I LOVE YOU
ずっと一緒にいよう

I LOVE YOU 
世界中の宝石より もっと大事なものがある
I LOVE YOU
ずっと一緒にいよう

I LOVE YOU 
世界中の宝石より もっと大事なものがある
I LOVE YOU
ずっと一緒にいよう


試聴 http://recochoku.jp/song/S20556567/?ds=A32587553&affiliate=4350010172



 ドクター弘美の心サポート 

お便りいただきました。姪っこさんが社会人になった。
しょっぱなから遅刻!職場になじめないようです。

なじめないことはあたりまえ。(三浦さん)

経験から学んで育つ 
叔母さんに関与できることがあるかどうか?
何かできることはない?と聞く。(岩井先生)

春夏秋冬を経験してから どうするか考えてもよいのでは?(奥田先生)


夢で逢いたいから    三浦和人

時間が足りなかったね。

メッセージ、リクエスト、お悩み相談お寄せください。

では、23時半に。
おやすみなさい。


アドラー心理学の考え方、勉強になりました。
子供が小さいときに訊きたかったです。
三浦和人さん♪I LOVE YOU  は
心が優しくなる大好きな歌。聴けて嬉しかったです



三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷 
 http://www.fmsetagaya.com/ 
毎週金曜日 23:30~24:00
     
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ
出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

スマホもパソコンも
FM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で聴けます


ぜひよかったら お耳になさってくださいね。