感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/4/22(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/4/22(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人       今週も始まった


こんばんは、三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

心と心を通い合わせながら素敵な言葉がつながればいいな、と思います。
お便り、名古屋のコンコンさんから。
運命的な出会いをした主人と結婚して幸せにするといわれたけれど、嘘つき!でもこんなに大事にされてきっと幸せなんですよね。

テーマ「誓い」

ドクター弘美さんの選曲

PRIDE    今井美樹 歌詞http://j-lyric.net/artist/a00077f/l0071f3.html

いい曲ですね。
君のために書いたと言ったと思うな。
ただの愛情でなく昇華させてる。
あきらめとは違う、うけとめる。
愛にはほんのちょっとの尊敬が必要。
若いときとは違う誓い。

三浦和人さんの選曲

涙の誓い  アリス 歌詞http://j-lyric.net/artist/a0013c1/l0058a4.html

高度成長期の時代。
何かを失うというのが心に響いていた。
自分を踏み出すためのマイナスの誓い。
いろんな心のひだがあったほうがよい。

 三浦和人 夢の跡先 

名古屋のヒロミさんから。
新年会(三浦さんのファンクラブの)の時、子どもが結婚するのでリクエストしたら唄ってくださってありがとうございました。


誓い   三浦和人

作詞作曲 三浦雄也(三浦和人さんのペンネーム)  編曲 安田裕美

白いベールの中 微笑むおまえは今
この世界中で一番に綺麗さ
やっとたどり着いたね 辛い思い出さえ
今にすればもう 他愛もない出来事

重ね合わせた月日に今
愛の重さを感じているよ
変わらぬ愛を誓うよ
時を超え すべてを超えて

おまえの思うままに 生きてみればいい
でもその無邪気さだけは決して忘れず

疲れた時には体ごと
僕のこの胸の中 おやすみ
守るものはおまえだけ
時を超え すべてを超えて

絡めた心の指先で
もう一度 この愛を確かめる
守るものはおまえだけ
時を超え すべてを超えて


試聴 http://recochoku.jp/album/A1000013237/?affiliate=4350010196


 ドクター弘美の心サポート 

名古屋のクニさんから。
チャットをしている大切な人ががんで手術。
キーボードを涙で濡らしています。
コーヒー断ちしようかな。

コーヒー断ちはしないほうがよいのでは?
支える人が自分に負荷をかけないほうがよいのでは?
想う相手のほうが、つらくなっていくことが多い。
あたたかくそばにいてあげる。
人としてのすばらしいところをほめてあげる。
がんばったね。
望んでいることに対し、温かく返す。
心が近くにあるのがうれしい。


夢で逢いたいから    三浦和人

お別れの時間になりました。
先週の岩井先生の本 先生の本くださいと書いて応募してください。
テーマリクエスト、お悩み相談お待ちしています。
では来週も23時半に。
おやすみなさい。



心サポートのコーナーで、
どのように相手に接するか。。。
私も手術したときにどうだったんだろう?と
思い返してみることができました。
30分あっという間ですが、
今回もいいお話し、音楽がきけました。
ありがとうございました。


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷 
 http://www.fmsetagaya.com/ 
毎週金曜日 23:30~24:00
     
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ
出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

スマホもパソコンも
FM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で聴けます


ぜひよかったら お耳になさってくださいね。



Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.

Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.