感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/12/22(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

素敵な時間が始まった
 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

お便り 岩井先生の本「男と女のアドラー心理学」当たりました。結婚して33年、信頼と協力が必要ですね。先生の本もっと読みたくなりました。

クリスマスは家族で食事(奥田先生)
クリスマス装飾 早くないか?ツリーは特別なイメージがあった(三浦さん)

ノリコさん イブイブコンサート楽しみにしています。 
昔、大好きな人に真っ白なマフラーを母に教えてもらいながら編みました。三浦さんに届いたでしょうか?

届いていますよー。しどろもどろ(三浦さん)

テーマ「クリスマス」

奥田弘美先生の選曲

J-POPは意外と悲しい歌が多い ので
ハッピーハッピークリスマスを

にやけちゃうくらいハッピー。

クリスマスソング、1曲も書いていない。
クリスマス好きだけど、書けない。
日本はお祭りになってしまっている。
年に1度 キリストがいたというのを意識してもよいかな。
キリスト教徒は神聖な日。

三浦和人さんの選曲

赤鼻のトナカイ 東京少年少女合唱団 歌詞http://j-lyric.net/artist/a04a9d3/l008d0b.html
かわいい曲。
こういうクリスマスソングはその中に入っていける感じ。
大人になればなるほど得意なところ1つ持ってるとその存在を輝ける。
心の垢を清くして星に向かって乾杯。
素敵なクリスマスを送ってください。


 三浦和人 時の彩歴 

ノリコさん 三浦さんに言ってほしいと思いました。
照れるなー。
歌でお応えしたいと思います。

 俺のプロポーズ    雅夢

作詞 夏冬春秋  作曲三浦雄也 編曲萩田光雄

オヤスミの後で振り向いて
突然 はなしを切出す
この頃一人で帰るのが
ちょっぴり淋しくなるんだ

できればこのまま君と
毎日一緒に居たい
つまり Hum---
こいつが俺のプロポーズ


血液型も合ってるし
子供は勿論好きだし
真面目に働き 少しなら
ぜいたくもさせてあげたい

出世はわからないけど
家庭はきっと守るから
つまり Hum---
こいつが俺のプロポーズ

結局 とにかくこの世で
一番 愛してるから
君を     Hum---
誰にも とられたくない
ずっと Hum---
二人で暮らしてゆきたい
君と  Hum---
二人で生きてゆきたい


雅夢 4thアルバム「感傷気分」より
三浦和人さんプロデュース「雅夢ベストコレクション~最終章~」で聴けます。

*三浦雄也さんは三浦和人さんのペンネームです


 ドクター弘美の心サポート 

カメさん
三浦さんのコンサートに行くとファン友さんがお若い。三浦さんを見つめると効果があるのでしょうか?

心の高揚とか。
そりゃもっともっと来るべきでしょう。
心のハレの日を持つといい。
良い意味で緊張しておしゃれしてわくわくは良い。
習い事をしている人、必ずハレの日がある。
週一回カラオケに行くためにおしゃれする。
老けないと思います。
おしゃれ上手なおばあちゃんが、「年をとってからがファッションはボーダレス」
おしゃれをやりにくかったら、三浦さんのコンサートに来てやる。


 夢で逢いたいから  三浦和人

来週は今年最後の放送。
新年をどうしたいのか?
目標をつくるために心理学的にどうですか?のようなお便りも
お待ちしています。
それでは来週も23時半に。
おやすみなさい。