感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/7/1 (金)「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/7/1 (金)三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷23:30~ http://www.fmsetagaya.com/

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人   今夜も素敵な30分が始まった~ 

みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

7/1だって早いね~。
聴いている君!やり遂げてないこといっぱいあるやろ。俺もや。

テーマ「道」

聴いている君は、思った道を歩いているのか?

ドクター弘美さんの選曲

一枚の絵  財津和夫  歌詞http://www.kasi-time.com/item-15209.html

大好きな曲。
テレビドラマ「しあわせ戦争」の主題歌 
映像が浮かぶ。
あなただけですか?2本も3本もなかったですか?と聞いてみたくなりました。
財津さん 道が好きなのか!?
今から道を作って行こうという一途な恋
歌は自分を表現する。

三浦和人さんの選曲

わかれうた 中島みゆき 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000701/l005ee2.html 

途に倒れてだれかの名を呼び続けたことがありますか?
あらへん、そんな事あるわけないやろ

道は「途」という漢字
自分の心の中にある愛という道筋で呼び続けたことしょっちゅうある。
大学時代の大失恋とオーバーラップする。
幸せってうまくいかない。
愛の道 君への道はずっと。


 三浦和人 夢の跡先 

10/1 東京日本橋三井ホール のスペシャルコンサート。
サブタイトルが「風の水彩画」 心と心を通わせたい。

 風の足跡

作詞作曲 三浦和人 編曲 関淳二郎

黄昏せまる街に 灯り始める明かり
怒った様な人波の中 僕は何処へ行くの
何もつかめないまま 過ぎ去って行く月日
何か足りない 何か違う
答を探し出せない


風の足跡探し 歩いて行けば たどりつける
大切なもの亡くした場所に
風の足跡探し 歩き始めて振り向けば
思い出達が 優しく手を振る


ほんのささやかな夢 両手に握り締めて
胸躍らせて列車に乗った この街を目指して
でもいつか知らされた 哀し過ぎる現実
羽ばたけない 折れた翼
壊れてゆくだけの夢

風の足跡探し 歩いて行けば 見つかるかな
負けない自分 支えるものが
風の足跡探し 眼を凝らせば 遥か遠く
生まれたままの 心が輝く

風の足跡探し 歩いて行けば たどりつける
大切なもの亡くした場所に
風の足跡探し 眼を凝らせば 遥か遠く
生まれたままの 心が輝く


デビュー30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」より



 ドクター弘美の心サポート 

「道に迷ったときの対処の仕方」

D「いつも迷っている。
何かしたいとき、まず情報収集、そして選択するとき迷う。
メリット、デメリットを書き出す。
直感で選ぶときもある。」

M「雅夢解散を決めたとき、全員が反対した。でも中川さんと音楽の色合いが違う。嘘をつきたくない、良いことも悪いことも背負いたかった。
緻密ではない、直感的なものが相まっている。
死ぬときにいい人生だったと思えれば。
心に嘘をつかない。
35年36年やらせてもらっているのは幸せだと思っている。」

迷いすぎているときには、少し置いておく。
時が解決してくれる時がある。

最終的には自分で決める。
自分の心に正直に決めていればベストの選択。



夢で逢いたいから    三浦和人

素敵なプレゼント用意しました。
5名の方に。

来週(7/8)は元ふきのとうの細坪基佳さんをゲストにお迎えします。
(お写真→気まぐれフォト☆http://mk-kimagure.regm.jp/?day=20160707)

では23時半に!
おやすみなさい。


今回も素敵な30分でした。
三浦さんの関西弁が楽しい♪♪
♪風の足跡も聞けて嬉しかったです。
今回もプレゼントがあって
また楽しみが増えました。
ゲスト登場も楽しみです。


FM世田谷 http://www.fmsetagaya.com/   スマホ、PCでも聞けます。

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業