感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/6/17 (金) FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/6/17 (金)23:30~ FM世田谷http://www.fmsetagaya.com/
三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人   今夜はどんな30分になるかしら 

みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

新緑の輝きが勇気を与えてくれる。
癒しのものを探しながら届けていきたい。

今回のテーマ「空」

秋より夏が好き。青い空が見たい。蝉しぐれが聞きたい。(三浦さん)

ドクター弘美さんの選曲

風と雲と私  熊谷幸子   歌詞http://j-lyric.net/artist/a0025b4/l006283.html

ドラマ「夏子の酒」 主題歌 
情景が浮かぶ。
空の爽やかさを歌ってる。
歌詞が前向き。さりげなく力強い。
ほんの少し希望が見えてる。
研修医が終わったくらいの時、新米ドクターでてんやわんやな心を洗い流してくれた。責任が半端ない。歌に励ましてもらった。(ドクター弘美さん)

三浦和人さんの選曲

空よ  トワ・エ・モア 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a0019be/l00501f.html

美しい歌。素晴らしいアーティスト。
さみしさ、切なさを子供のころ想った。
ささやかなけなげな想いが残っていて思い出させてくれる。
人を落ち込まそうという言葉を使わない。
このような気持ちの心でいたい。

 三浦和人 夢の跡先 

りんごさんからのメール。
母が亡くなったときに昔の彼からのお悔やみのメール。それから近況をメールで伝え合う。やめたほうがよいでしょうか?
胸がチクットしますが、リクエストします。

 交差点

作詞 作曲 三浦和人 編曲 鳩野信二

すれ違う肩越し 聞き馴染んだ声
振り向けば あの頃と 変わらぬ笑顔

優しくて真面目な 貴方が物足りず
強引な誘惑に 落ちたあの日

本当の愛よりも 胸の奥 焦がす様な
ときめき それだけが 激しく惹きつけた

若さの危うさは 思い出に捨て去り
繰り返す毎日を 今 生きてる

優しさその意味や 幸せが何なのか
今なら痛いほど 分かっているけれど

貴方と過ごした日 本当は一番に
まぶしい時だとは 絶対に言わない

悪戯に過ぎた 泡沫の日々よ
でも 懐かしい・・・。

10/1 東京日本橋三井ホール 三浦和人LIVE2016「風の水彩画」
でも唄うかも?
タイトル「風の水彩画」 
風は僕です。心のキャンバスにどんな音楽が彩られるか。


 ドクター弘美の心サポート 

りんごさんのメールから。

友達としてのメールもやめたほうがよいか?

妄想すると ドラマはいろいろあるよね。
♪ 再会 三浦和人 という歌がありますが、
思い出は美しいままで・・・

独身どうしなら自由です。
そうでない場合、一定の距離を保てるなら・・・
いいことも悪いこともわかったうえであればいい。
りんごさんが決めてください。



夢で逢いたいから    三浦和人

大人の方が送ってくださってる
メッセージ、リクエスト、お悩み相談お待ちしています。
これからのテーマ 声、道、夏休み、秘密
では、来週も23時半に。
おやすみなさい。



今回もあっという間でしたが、
素敵な歌とお話しが聞けました。
癒されました。
ありがとうございました。




FM世田谷 http://www.fmsetagaya.com/   スマホ、PCでも聞けます。
 
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00
mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ

出演:三浦和人http://regm.jp/(シンガーソングライター) 
      ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業