感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

3/20(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

3/20(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

三浦さん「心の中のいろんなものを洗い流していただきたい。」

奥田先生「お疲れデトックスしてください。」

三浦さん「3月も下旬になり、三寒四温であったかくなったり、寒くなったり。人の心と同じように。でも苦労の後にいいことがありますね。」

テーマ 「友情」
ドクター弘美さんこと奥田弘美先生は 「友情という言葉が入っているので選びました。」

タクシー      鈴木清美withラッツ&スター  

三浦さん「雅夢時代、公開録音でシャネルズと一緒になった。靴墨のにおいがすごかった。」

「男女の友情は、10代の頃は成立すると思ったけど・・・
好きじゃないと話もしないし、
でも男と女だからって恋愛だけでも嫌じゃん。」

本能と理性を車のアクセルとブレーキに例えて語る三浦さん。
君はなぜ. 男に生まれてこなかったのか ♪ 「君と歩いた青春」 
の歌詞を紹介されていました。

奥田先生は離婚して友情関係を続けている人や、
お互い家庭円満で、心に一線を引いて友人関係をしている人などお話されていました。

三浦和人さんの選曲 

ただお前がいい   中村雅俊 

テレビ番組「俺達の旅」のエンディングソング.。

三浦さんと親友さんたちで

「この番組のように、演奏旅行したいね。と言っていた。

荒げた時に抑制してくれて、お前がいたからグレずにすんだと全員が言ってる。

友情という心と心のつながりがすごく重要。」 

三浦さんと親友さんたちの素晴らしい男同士の友情!

このお話に奥田弘美先生が、ぜひ歌を創ってくださいとおっしゃっていました。


 三浦和人35年心の旅路 

山形県のシズコさんからのリクエストで

愛について 三浦和人



 ドクター弘美の心サポート 

リスナーからのメッセージで
奥田先生の片づけ術に共感できます、ついついなんでもモノを積んでしまいます、主人のほうがキレイ好きですなど紹介。
「ご主人がお休みの時に掃除したりするのは、バランスのとれている素晴らしい夫婦の形。」

奥田弘美先生の新刊
精神科医が考えた 忙しすぎる人のための「開き直り」の片づけ術」
から、
「片づけていないと運が落ちるとか仕事ができないとか、それはウソです!
東大出身の医者でベストセラー作家のお部屋はめちゃくちゃ!
ペニシリン発見者は、汚部屋でほったらかしにしていたら、カビに抗菌作用があるのを発見した。
片づけの本質は清潔。健康を保てばよい。」

夢で逢いたいから 三浦和人

今後「色」 「出逢い」 「旅」 「風」 など テーマの予定。

こんなテーマは?とかそれにまつわる音楽なのメッセージも募集中。

「皆さんと一緒に番組を作りましょう。」

「来週も11時半です。おやすみなさい。」

きゅうきゅうとする心を解き放つお話や音楽に 本当に心安らいで休めます。

三浦さん、奥田先生、スタッフさん、いつもありがとうございます



 毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com←変更されています

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/



                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1