感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2008 7/31(木)細坪君と三浦君 Talk & Live 2008 ~僕らフォーク世代~ “夏” 沖縄レコーディングStudioーG 沖縄県 宜野湾市

2008 7/31(木)

細坪君と三浦君」が待ちに待った待望のCDを制作することになり、
そして、なんと!レコーディングライブということで、
思い切って参加することにしたのです!


三浦さん大好きファン羽田空港に4人集合。
いったいどんな3泊4日の旅になるのでしょうね!?わくわく!!!
2時ごろ、那覇到着。
名古屋からの三浦さん大好きファンと合流。

レンタカーを借りて那覇市のホテルへ。
青い空に白い入道雲
南国らしい街路樹に 沖縄を実感~~~!

夕方、タクシーで会場のスタジオGに向かう。
タクシーの運転手さんが話好きの楽しい沖縄人だった。

30分くらいでStudioーGに到着。http://www.studio-g.jp/index.html
長崎からのお友達も合流。


開場pm7:00

靴を脱ぎ、スリッパに履き替え、スタジオへ。
普段は一人孤独に唄うスタジオには、いっぱいに楽器とイスが並んでいる。
楽器は目の前。すごく近い。

7:30になり開演。まず、関さん、別にあるブースのパーカッションのPちゃん、ベースの河合さんの3人で演奏3曲。関さんの唄声を聴けた♪
河合さんは南こうせつさんのサポートをされている方。
すごいメンバー!!! のオープニングアクトですね♪


そして、いよいよ三浦さん、細坪さん登場。

今日はレコーディングライブということで、
間違えたりしたら、できるまで何回でもやるそうで。。。
まずは拍手の練習から。。。
!!!緊張!!!

1曲目 木漏れ日が揺れた
   なぜか♪オリオンビ~~ル???が曲に?

2曲目 Good-by
あれ?サビの時になんだかいつもと違う歌詞?というより会話が???

合宿中、毎夜の飲み会の面白話から、なぜか下着の話など、
曲と曲のMCも絶好調で大爆笑!

3曲目 回転木馬

レコーディングライブなので1曲づつ切って、その間に大爆笑トーク
たまに「一回止めまーす」など声が入る。

4曲目 草笛の頃

三浦さん、すごく気持ちが入っていたのがわかった。
が、間違ったのでもう一回やりたいと細坪さん。
三浦さんも泣きそうになってつまったというので、
もう一回 草笛の頃を唄う。


そして新曲!!!三浦さんと細坪さんのコラボはいったい???

5曲目 どんなに時代が変わっても(三浦和人/作詞、細坪基佳/作曲)

細坪さん作曲のエイトビートに乗せて、三浦さんの今の時代への想いの作詞がグッときます。
手拍手を入れるバージョンも録音したので2回?唄う。

6曲目 裸足になって(細坪基佳/作詞 、三浦和人/作曲)

三浦さんの得意なマイナーコードにアップテンポな素敵な曲だ。
パーカッションがきいた、南国の風を感じるような・・・。
アイドルが唄うような?そのうち振りつけて歌う?と細坪さん。

♪なんど君を抱いても というフレーズを三浦さんに唄ってもらおうと細坪さんが作詞したら
、結局その部分は、坪さん自身が唄う順番になってしまった、らしい(笑)

手拍子バージョン、で間違えた坪さん、そのあとも2回?間違えて
結局、TAKE5?かな?でようやく終わった。
ということで、もう覚えちゃったかも?この曲

新曲2曲!すっごくいい楽曲♪(アレンジは関さん)


ここでトイレ休憩。

新曲が終わるとすごく気が楽になるらしい。
ここからは代表曲を、ということで 。。。
MCはおやじギャグ満載で爆笑!
そして歌はぐんぐんその世界に引き込まれてゆく。。。
このギャップはすごいわ!

 7曲目 愛はかげろう

 8曲目 白い冬

 9曲目 帰らぬ河のほとりで

10曲目 ロマンス(ガロ)

11曲目 傘がない(井上陽水

アンコールはないので、最後の曲。
12曲目 ENDLESS SONG

本日のレコーディングライブ終了。

さすがです!アーティストさん達!!!
緊張感のなか、本当に楽しく素晴らしいライブ♪
こんな幸せな時間を本当にどうもありがとう!!!


ジャケットにするかも?ということで全員で写真撮影
イスを片づけて、集まったところを上のほうから撮影。
そして、いよいよ打ち上げへ。
3Fへ移動します。

ここまでで、ちょうど3時間。すでに10時半


つづく