感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/2/24(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


今週はどんな30分かな~ 



みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

2月が終わってしまいますよ。
3月都雅都雅レコーディングライブ、4月飯田に行ってポプコンエイジがあってと8月まで進んでる。
心だけは確かな状態で前へ前へ行きたい。

テーマ「夫婦」

ユキチャンママさんからのテーマ

甥っ子の結婚式で話したこと、仲良い夫婦は笑い顔や、空気やしぐさが似てる。
成長、変化を受け止める勇気、見つめる、おもいやりがあたりまえになったらいつくしみにいきつく。

ドクター弘美さんの選曲

流行りの曲を

 恋   星野源  歌詞http://j-lyric.net/artist/a0512cf/l03c609.html

こういう歌詞だよねと説明しない方がいいタイプだと思いました。
「夫婦をこえてゆけ」
自分なりのイメージを持つといい。
夫婦になると、ときめかなくなるけど、越えていい夫婦になれと。

同じ共通の趣味があるといい。
くだらないことでも会話を。


三浦和人さんの選曲

関白宣言  さだまさし 歌詞http://j-lyric.net/artist/a0004ab/l001229.html

基本的に愛情が裏側にある。
さだまさしさん知ってるなーという感じ。


 三浦和人 時の彩歴  

3月 都雅都雅レコーディングライブ
選曲決まってリハ始まっています。
夫婦ということで

 ずっと一緒  三浦和人

作詞 夏冬春秋 作曲 三浦和人 編曲 森田雅彦

ファインダーの中 時間を留める
退屈がうれしくて
君は雑誌をめくってる
昼寝の仔犬が あくびをひとつした

何もないことが きっと
いちばん幸せに近いこと
一緒にいるだけで もっと
あたたかくなるんだね

変らない君に 感謝してる
僕へのまなざしに
ビルの谷間で疲れてく
心をやさしく 迎えてくれるから

偽らないことで きっと
いちばん安らぎが増えてゆく
ゆっくり歩こうよ ずっと
遠くまで 離れないで


枝につぼみ抱いた 庭の桜が
陽光あつめ春を 穏やかに待ってる


何もないことが きっと
いちばん幸せに近いこと
一緒にいるだけで もっと
あたたかくなるんだね

偽らないことで きっと
いちばん安らぎが増えてゆく
ゆっくり歩こうよ ずっと
遠くまで 離れないで


三浦和人さん デビュー30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」より


Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html


 ドクター弘美の心サポート  

夫婦仲がこじれてうつ状態になった
家庭のトラブルで仕事ができない

日本の夫婦はコミュニケーションが少ない
言葉にするのが大事
わかってもらわなくてもいいから言っておく
メールも手紙もある。
メモを置く

夢で逢いたいから    三浦和人

春めいてきて
木の芽立ちの頃は情緒不安定になりますが
良いビタミン剤を贈り届けられレれば。

これからのテーマ、青春、贈り物、嘘

では来週も23時半に。
おやすみなさい。


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業



今回も良いお話しが聴けました。
この時期にぴったりな♪ずっと一緒が聴けて嬉しかったです
ありがとうございました。