感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/3/3(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


素敵な時間が始まった~ 




みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

メール  愛知県マリコさん 金曜日はワクワクして仕事しています。
アドラー心理学の岩井先生ご夫婦に感動しました。
レナコさん 30分では足りません。

3/3 ひなまつり。 ひなまつりの歌はものすごく暗い歌。
雛人形を遅くまでおいておくとお嫁にいけなくなる?

テーマ「青春」

10代は青春という言葉が嫌いだった。(三浦さん)

ドクター弘美さんの選曲

 帰らざる日のために   いずみたくシンガーズ 歌詞http://j-lyric.net/artist/a0020f2/l00057e.html

1974年 
中村雅俊さん学園ドラマ「われら青春」 主題歌 

いずみたく さん 尊敬する作詞家。 翼をください とか・・・
何かを教えてくれた。
涙は心の汗だ。 何かを教えてくれた。
背中を押してくれる。

三浦和人さんの選曲

あゝ 青春  トランザム 歌詞http://www.kasi-time.com/item-5934.html

1975年 中村雅俊さんと松田優作さんの刑事ドラマ
作詞 松本隆さん、作曲吉田拓郎
大人の世界
きれいごとだけじゃいきていけないことをポツポツ言ってる。
ちょっと振り返ってみるといい。
生まれてすぐは、心は真っ白だった。上書きされてそれが何かを見つめ直す。



 三浦和人 時の彩歴  

ようかんさんより   雪が40㎝積もり雪かきしました。

リクエス

 僕が君にできること    三浦和人

作詞作曲 三浦和人  編曲 鳩野信二


あの日君の横顔には 哀しい影 揺れていたよ
壊れた恋の深い傷を その小さな胸に刻んで
ウー 僕は何もできないまま 
心の中この言葉 繰り返す

ここにいるよ 僕はここにいるよ
こんな想いに 君はまだ 気づいてくれない
ここにいるよ 僕はここにいるよ
君の哀しみすべてを 受け止めてあげる


記録的な雪が街を モノクロームに変えてゆくよ
まるで心の傷をすべて 隠すように 癒すように
ウー 出来ればそこに 二人だけの
新しい思い出を描かないか

いつもいるよ 僕はいつもいるよ
君の横顔ばかりを ずっと見つめてる
いつもいるよ 僕はいつもいるよ
君に淋しい笑顔は 似合いはしない

ここにいるよ 僕はここにいるよ
こんな想いに 君はまだ 気づいてくれない
ここにいるよ 僕はここにいるよ
君の哀しみすべてを 受け止めてあげる


三浦和人さんアルバム「心の扉」より



Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html


 ドクター弘美の心サポート  

思春期について。前、中、後期に分かれる。

前期 中学生、体の変化で自分がどうなっているのかイライラ。幼稚性が残ってる。
中期 高校生 まさに 
帰らざる日のために  なぜ生まれてきたのか、生きているのか?
後期 大学生 

自我の目覚め、反発心、親がうっとおしい。 

親は子供の世界に入らない。見守る



夢で逢いたいから   三浦和人

これからのテーマ 春、卒業、嘘 
テーマ募集しています。
それでは来週も23時半に。
おやすみなさい。


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業



今週も素敵な30分でした(*^^*)
僕が君にできること 聴くことができて嬉しかったです
三浦さんの優しさがにじみでている曲ですね