感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/1/13(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 



23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


今夜も素敵な30分~ 



みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。


お正月の疲れがでてきてる?脱力感がある。

人吉のループ橋さんから 冬はおこたが欠かせない。

今日のテーマ「暖炉」

子供の頃 まきストーブ
いろり、火鉢
暖炉にあこがれ


ドクター弘美さんの選曲

襟裳岬  吉田拓郎 歌詞 http://www.kasi-time.com/item-5943.html

岡本おさみ作詞、昨年亡くなった。
拓郎さんのは森進一さんに比べてポップ
心のおもてなしをしてる
この歌があることで力強い場所へ

三浦和人さんの選曲

ペチカ   天地 総子、クラウン少女合唱団 j歌詞http://j-lyric.net/artist/a00126c/l013296.html

毎年 ゲーテ座でのコンサートで唱歌を唄う。
ペチカ は まっさきに唄った。
ペチカはなくても実家の窓の外から見える景色と質感 愛おしいほど好き。

北原白秋 山田耕作黄金コンビ。
北原白秋の詩集を持っている。
その時の暮らしが見える。生活の匂いがしてくる。
ペチカ 夢をみてる感じがある
まきが割れる音がしゃべっているよう。


 三浦和人 時の彩歴 

ジングルは全部僕がつくっています。
人と人とのふれあいがあったかいですよね。

ずっと一緒

作詞 夏冬春秋 作曲 三浦和人 編曲 森田雅彦

ファインダーの中 時間を留める
退屈がうれしくて
君は雑誌をめくってる
昼寝の仔犬が あくびをひとつした


何もないことが きっと
いちばん幸せに近いこと
一緒にいるだけで もっと
あたたかくなるんだね

変らない君に 感謝してる
僕へのまなざしに
ビルの谷間で疲れてく
心をやさしく 迎えてくれるから

偽らないことで きっと
いちばん安らぎが増えてゆく
ゆっくり歩こうよ ずっと
遠くまで 離れないで


枝につぼみ抱いた 庭の桜が
陽光あつめ春を 穏やかに待ってる


何もないことが きっと
いちばん幸せに近いこと
一緒にいるだけで もっと
あたたかくなるんだね

偽らないことで きっと
いちばん安らぎが増えてゆく
ゆっくり歩こうよ ずっと
遠くまで 離れないで


三浦和人 アルバム「僕の声が聞こえますか」より



 ドクター弘美の心サポート  

お便り マユミママより 幸せな30分を届けてくださりありがとうございます。
義母が亡くなり、独身の義兄におかずを届け、話相手になるように夫から言われ、やっているが、苦痛。 

ストレスになってる。
自分だけが負担に思ってる。でもご主人に伝えてないでしょ。
夫婦のルール作りも必要
ご主人と話しあいをする時間を持つ。
感情的でなく冷静に理由を伝える。
辛い気持ちを伝える。
回数を半分ぐらいに減らす。
勇気をだして話しあう時間を。



夢で逢いたいから    三浦和人

メッセージ、テーマお寄せください。
来週も23時半に。
おやすみなさい。


♪ペチカ ♪ずっと一緒は 心が暖まりました。歌の力は凄いですね!
現実的なお悩み相談!親身になって答える三浦さん、ドクター弘美さん素敵です。


 
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
 


  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html