感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

「夕映えよ心の鳩を抱け」 「河にそって歩こうか」

「夕映えよ心の鳩を抱け」   雅夢

作詩・小椋佳 作曲・三浦雄也 編曲・瀬尾一三


昔 遠い日 心は 愛と夢とをほほばる鳩
戯れ舞い飛び知らぬまに こぼれ落して

風の強さをこらえて 翼ひろげるその空から
失くした宝を捜すのか 黄昏 淋しいか

夕映えよ暖かく鳩を抱け
あすの日の約束を見せながら
ふと愛 夢さえ もうすぐもどってきそうな


海辺 一人の少年 願い投げてるその小石に
優しく くちばしふれようか 翼に乗せようか

夕げ時帰らない子供らの
いつまでもはしゃいでいるざわめきに
いますぐ飛び込み 仲間に入れてと云おうか

夕暮れの茜雲 鷲掴み
頬紅くどこまでも飛んでいる
心が 心が 嬉しい予感を唄うよ

ふと愛 夢さえ もうすぐもどってきそうな



*三浦雄也さんは三浦和人さんのペンネームです。



CD三浦和人プロデュース 「雅夢ベストコレクション~最終章~」で聞けます 

*yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html



______________________________________________



「河に沿って歩こうか」    雅夢

作詩・友井久美子、中川敏一  作曲・中川敏一 編曲・瀬尾一三


横顔に涙見せて
コートのボタンとめたね
愛していると言えずに俺は
消えてく背中みていた

いつか夢枯れた俺に
黙って追(つ)いて来たおまえ
二人街を離れたあの夜
皮鞄(トランク)の重み思うよ

河にそって歩こうか
もう一度おまえ捜して
河にそって歩こうか
もう一度愛よ戻れ


寂れた駅の黄昏
見つけたおまえの影だけが
幾つも汽車を見送りながら
俺の迎えを待ってた

湿った外国煙草
オイルライターの匂い
風に溶かしたなら振り向いた
笑顔涙に濡れてる

河にそって歩こうか
もう一度愛を確かめ
河にそって歩こうか
もう一度愛よ戻れ

河にそって歩こうか
もう一度愛を確かめ
河にそって歩こうか
もう一度愛を確かめ




CD三浦和人プロデュース 「雅夢ベストコレクション~最終章~」で聞けます 
 
*yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html