感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/12/9(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


今日も素敵な30分がはじまった 



みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

10日は宮崎青島太平洋マラソンガンバローコンサート。
翌日は、5時間とか走って完走した人にメロンパンを配ります。
♪きらめく風になろう (三浦和人作詞作曲歌 青島太平洋マラソンテーマソング)を聴いて頑張ろうというと年の瀬になった。

テーマ「心」

ドクター弘美さんの選曲

ハート&ハート~時には強く時には優しく~ 高橋真梨子 歌詞http://www.kasi-time.com/item-26035.html

いい歌ですね。
作詞作曲 尾崎亜美さん。
亜美さんっぽい。
優しいだけじゃダメなんだね。
時には強く、時には優しく、時には冷たくがないと胸きゅんにつながらない。
女心と男心は違う。


三浦和人さんの選曲

心もよう 井上陽水 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a00071f/l00275b.html

大好きな歌
これを聴いた時ショックで。
離れ離れになったらダメなんだなーとか。
寒々しい季節の移ろい
大人にかわってゆく
変わってほしくない心なのに。
言いようのない寂しさと切なさと恐ろしさ・・・
大事な人の心ほど確かなものはない、でも不確か。
もう一度自分の心とむきあってください。



 三浦和人 夢の跡先 

メールをいただきました。
スピリチュアルヒーラーと言いずらそうだったので、ズズに変えます。
11月末に誕生日。「おめでとう」
前向きになれるように正統派な兵庫県の言葉でお願いします。
「ええやん。よう言うでー。」

心の扉  三浦和人

作詞作曲 三浦和人  編曲 森田雅彦


森を抜ける 風の香り 遠い過去が 僕に話しかけてくる
泣き虫だった君の涙の色と 長く伸びた 二人の影

幼い心に 結んだ指きりは いつか迎えに来るからと
そんな約束さえ 忘れたまま二人は
大人になってしまったね

心の扉を叩く 思い出だけが 何故か眩しくて
心の扉を扉を 開ける事も
出来ず僕は一人 立ち止まる



大切そうに紡いだ夢 指の隙間 溢れ落ちて壊した
今を生きる 哀しさや虚しさが 僕を余計 臆病にする

浮かれた騒きに 紛れて真実は 何ひとつも見えはしない
でも君を愛する 想いだけは決して 決して偽りじゃない


心の扉が軋む音が 僕の胸を締めつける
心の扉を扉を 開く鍵を
いつも僕は一人 探してる

心の扉を叩く 思い出だけが とても眩しいよ
心の扉を扉を 開け放ち
君を迎えに行く いつの日か


三浦和人 アルバム「心の扉」から


 ドクター弘美の心サポート  

本を出しまして、「1分間どこでもマインドフルネス」奥田弘美著

簡単気軽にマインドフルネス、瞑想をしましょう。

座禅、ヨガも瞑想の一つ
始まりはブッダ
幸せになるための心のトレーニング法が瞑想。
心の安定にいい。
IT化の刺激で心が未来過去をさまよっている。
心がせかされる。
食べる瞑想で心を戻す。集中する。心が落ち着く。

本プレゼント。3名さま。



夢で逢いたいから    三浦和人


テーマは白、クリスマスなどありますが、年末なので
ふりかえった感想や、来年の目標もお寄せください。

よくできる人は12月中にすでに目標を考えるらしいですよ。

では来週も23時半に。
おやすみなさい。



お二人が選曲された歌も素敵ですが、

三浦さんの♪心の扉 は透明感があって、とても美しいなぁとしみじみ思いました。
先生の新刊もまたよさそうで読みたいです。



 
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
 



  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html