感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/2/10(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


素敵な30分の始まり~ 



みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

2月10日!2017年早いね!
2月5日浜松からギター1本のツアーで年が始まった感じ。

2月3日がスタートという人もいます。
なんか頑張ろうというきっかけになれば。

テーマ「雪」 3回目

子供のころ雪だるま作ったのが嬉しかった(ドクター弘美さん)
夫と婚約時代に流行

ドクター弘美さんの選曲

プライマル ORIGINAL LOVE 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000881/l006fdb.html

寒い街なんだろうね。 見とれていたい、俺には書けない。
愛は命より前にあるの? 田島くんと酒を呑んで話したい。


三浦和人さんの選曲

子供の頃 かまくらが作れるほど雪が降った。
空がねずみ色になってスローモーションのように雪がおちてくる。子供心にあんなにきれいなものはないと。
景色が美しいから余計にさみしい。

雪が降る日に かぐや姫 歌詞http://j-lyric.net/artist/a001d22/l011bc7.html

雪やこんこん こういう使い方がいい。
伊勢さんのコーラス 寒い空気がピーンと張った感じ。


 三浦和人 時の彩歴  

タンさんからメッセージ ありがとうございます。
リクエスト 

心の扉   三浦和人

作詞
作曲三浦和人 編曲 森田雅彦

森を抜ける 風の香り 遠い過去が 僕に話しかけてくる
泣き虫だった君の涙の色と 長く伸びた 二人の影

幼い心に 結んだ指きりは いつか迎えに来るからと
そんな約束さえ 忘れたまま二人は
大人になってしまったね

心の扉を叩く 思い出だけが 何故か眩しくて
心の扉を扉を 開ける事も
出来ず僕は一人 立ち止まる


大切そうに紡いだ夢 指の隙間 溢れ落ちて壊した
今を生きる 哀しさや虚しさが 僕を余計 臆病にする

浮かれた騒きに 紛れて真実は 何ひとつも見えはしない
でも君を愛する 想いだけは決して 決して偽りじゃない

心の扉が軋む音が 僕の胸を締めつける
心の扉を扉を 開く鍵を
いつも僕は一人 探してる

心の扉を叩く 思い出だけが とても眩しいよ
心の扉を扉を 開け放ち
君を迎えに行く いつの日か


三浦和人さんアルバム「心の扉」より

Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html


 ドクター弘美の心サポート  

ユキチャンママさんからメール。
弘美先生のマインドフルネスの本、当選しました。ありがとうございます。
変われるチャンス、頑張っていきたい。
1分から瞑想を。

毎年2月あたり混沌とする。(三浦さん)

鉛色の空、日光の照射が少ない。うつ気味になる。
異動、卒業、入学の準備、忙しい。緊張(血管も)して動いている。

自分に甘く、ゆるくなる日を。
あたたかい色の電球、だいだい色っぽいランプに帰るとよい。
家でのんびり時計をみないで過ごせる時間を。


夢で逢いたいから    三浦和人


リクエスト、メッセージお待ちしています。
先生へのお悩み相談も。

これからのテーマ 車、夫婦、青春、贈り物

では23時半に。
おやすみなさい。


三浦さんの故郷の雪の話、
情景が美しくて感動でした。
(ここには書ききれていなくてごめんなさい)
素敵なお話しをありがとうございました。


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業