感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/3/11(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/3/11(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人   が聞こえてきて(^^♪

震災から5年
その日はゲーテ座のリハーサル中で、あわててドアを開けた。
忘れないように、大事なことを確認しながら。

お便り紹介します。神戸市ヤスコさん。
今年の目標は徒歩帰宅。
ダイエットなかなかです。

空腹を感じたら食べるというのを習慣づくまで
頑張ってください。

テーマ「お酒」

ほどよく呑めば百薬の長。
ビール缶2本、ワイン2杯までが適量。

ドクター弘美さんこと奥田弘美さんの選曲。
ディレクター斉藤りかさんの推薦で

あなたに今夜はワインをふりかけ  沢田研二  歌詞http://j-lyric.net/artist/a000aa6/l006f2c.html

永谷園のふりかけ違うで!(笑)
ジュリーはスーパースター
阿久悠さんもそういうことわかって書いてる。
ヤングオーオー!で沢田研二さんと一緒になった。
沢田さんも兵庫出身。
セクシーってこの人のこと。
色っぽい艶っぽさ。

三浦和人さんの選曲
ワインレッドの心  安全地帯  歌詞http://j-lyric.net/artist/a001ce2/l005ece.html

井上陽水さんの歌詞。
松井五郎さんから、玉置さんのことを聞いていた。
エレキサウンドが素晴らしい。
ワインは人間のたがを外す。
大人な感じにしてくれる。
若い頃 ワインのラベルを集めていた。
歴史やストーリーがある。
こだわっていたことが、そうじゃないようになることもある。


 三浦和人 夢の跡先 

雅夢時代の曲で作詞が秋元康さん
 辛口のゲーム  雅夢   歌詞http://j-lyric.net/artist/a0020ef/l011f96.html


 ドクター弘美の心サポート 

この時期は体調が悪かった。
天井が回ってた。(三浦さん)

寒暖差が激しい。
いろいろなものが動く。
環境や人間関係の変化はストレス。
自律神経の負担が大きくなる。

この時期あんまり頑張りすぎない。
嬉しい変化でもストレス。
変化をゆっくりにするようにスケジュールをくむ。
変化がたくさんある人は、休息を優先する。
緊張することが少なくなるように 意識してリラックス、余裕を。



夢で逢いたいから    三浦和人

テーマやお悩み相談お待ちしています。
では23時半に。
おやすみなさい。



久しぶりに雅夢♪辛口のゲーム を聞きました。
発売された当時、高校生だった私。
歌詞についてゆけず・・・(;^_^A
メロディーは さすが、マイナーコードのスペシャリストの三浦さん。
とても素敵です
歌詞が違った感じだったら、どうなっていたかな~?とちょっと思ったりします。
私も数年前の春先、ぐるぐるめまいに悩まされたことがありました。
先生のお話しで納得です。
今回も楽しい30分でした。ありがとうございました。


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00       
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)

提供:全薬工業


パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
聴けます。
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けていたのですが、
最近 私のスマホでは聞けない状態になってしましました・・・泣




ぜひよかったら お耳になさってくださいね。


  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html