感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/3/18(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/3/18(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人   大好きなイントロが聞えてきて♪

こんばんは、三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

メールをいただきました。タンさんありがとうございます。
三浦和人のポップナウ!以来です。広島で聞いています。癒されっぱなしです。

テーマ「別れ」

次男が小学校卒業(ドクター弘美さん)

小学校の時病弱で、よくパンを持ってきてもらった。
姉が看病してくれた。
大学受験直前でふられた。
(三浦さん)

ドクター弘美さんの選曲

卒業  松山千春      歌詞 http://j-lyric.net/artist/a001fb5/l004f86.html

さわやかな声
ディレクター 卒業式で歌った。
今はポップな歌を唄う。
すがすがしさ、明日につなぐ一歩。
新しい扉が待っている。

三浦和人さんの選曲

22才の別れ  風      歌詞http://j-lyric.net/artist/a001ee0/l0058d1.html

風のファーストシングル。
伊勢正三さんが初めて作詞作曲したのが、♪22才の別れ と♪なごり雪
天才!
女言葉で書いてる。女心をどこで知ったんだ!?
専業主婦が多い時代。
夢を追っているあなたより お金を持っていて守ってくれる人。
女性の美しさとリアリティの歌。


 三浦和人 夢の跡先 

ソラさんからのリクエストで
デビュー30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」から

僕の声が聞こえますか

作詞 三浦和人・Ayako  作曲 三浦和人  編曲三浦和人/Strings編曲 古寺ななえ


僕の声が聞こえますか
僕の声は 君の心に届いてますか

好きだから 見つめていたい
好きだから 一緒にいたい
好きだから 唄っていたい
好きだから 書き続けたい

その想いが 今までかけがえのない
沢山のものを 生み出してくれた

僕の声が聞こえますか
僕の声は 君の心に届いてますか
僕は穏やかな心で
僕は君にそっと 語りかけるように 唄うよ

僕の歌が聞こえますか
僕の歌は 君の心を癒せてますか
僕は揺るぎない想いで
僕は信じてるよ 歌にしかできない力を

その熱い眼差し 胸にしみる拍手
それがいつも ある限り ずっと唄ってゆけるよ

僕の歌が聞こえますか
僕の歌は 君の心を癒せてますか
僕は揺るぎない想いで
僕は信じてるよ 歌にしかできない力を

ラララララ・・・

僕の声が聞こえますか

(試聴 http://recochoku.jp/song/S20324806/?ds=A230061883&affiliate=4350010173)





 ドクター弘美の心サポート 

レナコさんからお悩み相談です。
主人と義兄が犬猿の仲で私と姉の仲も悪くなってしまった。実家で一緒に住んでいる。姉、義兄は障害者。 私も心療内科に通ったりしたのですが。

想像を絶する環境。
エスノーをはっきり言って。
自分を抑圧していても持たない。
できないことはできない。
境界線を設定する。
介護に関しては、プロに任せる。
ご自身で抱え込まない。
レナコさんとお姉さんの関係をまずよくする。
「アサーティブ」
上手なNOの言い方をするとよい。
自分が幸せでないと人を幸せにできない。


夢で逢いたいから    三浦和人

お別れの時間になりました。
メッセージ、テーマ、リクエスト、お悩み相談、お寄せください。
facebook 気まぐれにやっています。
では 23時半に。



♪僕の声が聞こえますか とても好きな歌が聞けて嬉しかったです
お悩み相談を聞いて、すっごく大変だな~と。。。
私の悩み事なんてちっぽけだ(;^_^A
大変な状況を頑張っているリスナーさん。
そして真摯に受け止め、アドバイスをくださるお二人。
素晴らしいラジオ番組だな~としみじみ思いました。


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷 
 http://www.fmsetagaya.com/  毎週金曜日 23:30~24:00     

mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)

提供:全薬工業


スマホインターネットラジオ 「Tunein !」 が聞けなくなりましたが、
スマホもパソコンも
FM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で聴けます


ぜひよかったら お耳になさってくださいね。



  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.