感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/7/22(金)「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/7/22(金)三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷23:30~ http://www.fmsetagaya.com/


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     素敵な30分が始まった~ 


みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

メールから紹介。レナコさん、名古屋からいらっしゃいませ。
ポストを見たらFセタの封筒!はるめく7月号当たりました。ありがとうございました。

テーマ「夏休み」
遠い昔、夏休みは嬉しかった。
川で泳ぐことしか考えていません。
蝉しぐれの中、真っ青な空にニョキニョキ入道雲

今は、絵日記は10日分ぐらい。
ラジオ体操も強制ではない。

ドクター弘美さんの選曲

大人の夏休み。ゴージャスそのもの。


Be My Venus  織田哲郎  歌詞http://www.kasi-time.com/item-27274.html

織田哲郎さんは、「ポップナウ!」(三浦さんが13年パーソナリティをされたラジオ番組)をやっていたときに、よくゲストにきた。同じ年。
ロッカー、作家。
ビーイング系

おしゃれでバブリーで。
大人のバカンス。
僕が絶対書かない詩。実直にコツコツとやっていきます。

三浦和人さんの選曲

夏休み  吉田拓郎 歌詞http://j-lyric.net/artist/a001cc0/l008d9e.html

大人の歌。
田舎の風景そのもの。

拓郎さんのかわいさ。
哀愁も含まれている。
心の中の穴をうめる何かを待っている。

子供は夏休み思いっきり遊んでほしい。


 三浦和人 夢の跡先 

奥田先生がおっしゃっていた、願いを言ったり紙にかいたりしたらよいというのを実践したら、叶いました。

では、僕も10/1 東京日本橋三井ホールのコンサートが大成功しますように。

リクエストで

望郷  三浦和人

作詞作曲 三浦和人 編曲 鳩野信二・三浦和人

香り立つ 森の吐息と
見上げた空は どこまでも 清んだ青

この場所は 旅立つあの日
手を振る友と 別れを惜しんだ丘

今は亡き 父母 温もりは遠く
帰るべき場所をさがし 心 彷徨う

故郷に 背を向け 走った
あの頃僕は それしか 出来なかった

後悔や くやしさ 折り重ねながら
紡いでく 今を見つめ それが生きる事か

振り向けば 稲穂を揺らす風
心に響く 蜩の鳴き声


30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」より


 ドクター弘美の心サポート  

お便り、ケイちゃんいらっしゃいませ。
友達が鬱がよくなったのに、最近幻聴が聞こえるようになった。でも病院へ行かない。

リスナーは友達を心配して優しい子たちだ。

再発は珍しい。違う病気も考えられる。
ご本人が意識している。
幻聴に支配されて混乱が起こる場合、メンタルクリニック、精神科に連れていく。
ご家族と一緒に行かれるのが良い。
友達として見守ることはできる。
しっかり寝る、バランスの良い食事は自然治癒力アップ。
体の不調は睡眠不足を解消して、
規則正しい生活を。


夢で逢いたいから    三浦和人

夏休みはいい言葉。
気候はゆるやかに動いてほしい。
何十年後には東京でみかんやパイナップル、バナナ? になってほしくない。
先生への相談もお待ちしています。
来週も23時半に。
おやすみなさい。


♪望郷が聞けて嬉しかったです。
心洗われました。ありがとうございました
「夏休み」があったころを懐かしく思い出しながら
聞かせていただきました。




FM世田谷 http://www.fmsetagaya.com/   スマホ、PCでも聞けます。

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業