感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

FM世田谷「サムディ・プティ・シエル」開局記念日スペシャル

2016年7月30日(土)    
三浦和人さんFM世田谷http://www.fmsetagaya.com/
「サムディ・プティ・シエル」開局記念番組にゲスト出演
 
      ↓
FM世田谷のホームページより


7/30正午、エフエム世田谷は開局18周年を迎えます。
そこで「サムディ・プティ・シエル」は開局記念日企画でお送りします!

▼「サムディ・プティ・シエル」開局記念日スペシャ
 放送日時:7/30(土)11:00~12:50
 パーソナリティ:北原俊佑
 ゲスト:三浦和人(元「雅夢」、代表曲「愛はかげろう」)
 番組テーマ:エフエム世田谷の思いで



FMせたがやの大御所三浦和人さんをゲストにお迎えします。

FM世田谷は19年目に突入しました。
1999年に昼のワイド番組(オープンサロン834)、現在は金曜23時半からの「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」のパーソナリティをされている三浦和人さんをゲストでお招きしました。

三浦和人さん ポプコン第19回雅夢 ♪愛はかげろう 優秀曲賞 受賞。デビュー 

~19年前の局の雰囲気~

みんながやる気まんまん!手探りだけど良いものをつくろうという雰囲気。

今は人にやさしい局になっている。

生放送がよかった。 会話できた。みなさんが受け止めてくれたのが幸せ。

4時間の生放送(オープンサロン834)、最初面食らった。しゃべるのをあらためて向き合った。

1998年3月に発売
あなたを愛する想い  三浦和人 

メール紹介 ショウナンダイノミミちゃん  19年おめでとうございます。ラジオは心が元気になる。

スタジオキャロット、一般の人と一緒にできる感があっていい。まったりしていて最高の展望。

ノンキナウサギさん FM世田谷を聞き始めたのは、三浦さんのアフパラがきっかけ。

スタジオキャロットに昔カメラがあった。
はがき、FAX、メールと20年のすごい変化。
ネットやカメラ導入はFM世田谷は早かった。うまくとりいれている。
最初はとまどった。ラジオは言葉だから。
ラジオは色のついていない風景を送って聞いている人が色を塗る。
考える、思いやる。コミュニケーション
ラジオは大好き。

名言を聞いた。メモっておこう(北原)

22歳の僕
愛はかげろう  雅夢 

一生懸命歌ってる。
レコーディングは怖かった。

メール紹介
トモヨさん FM世田谷ができたのが嬉しかった。用賀やキャロットの見学、玉川高島屋での公録もありましたね。
ユキヨさん  今法事でキャロットタワーのレストランスカイキャロットに来ています。FM世田谷で知りました。

デトックスナイト は、リスナーと1:1と思ってる。ドキッとした?
FM世田谷のパーソナリティは全員がそう思ってる。

10/1日本橋三井ホールのコンサートだけは フルバンド。
思いのたけをきいてもらおうと。
ライブをやることが唄い続けること。

リクエス耳を澄ませば  三浦和人

昨年35周年。記念アルバム「夢の跡先」にはいっている。
(この曲は)応援してくれる人への感謝の気持ちを。

温かい曲ですね。(北原)

10/1 三浦和人LIVE2016~風の水彩画~
風は僕。
音楽は風のようじゃない?

DVD「時の彩歴」35周年コンサートライブ盤。
2枚組。曲はカットせずでベスト盤みたいになっている。

リクエス夢の跡先 三浦和人  をBGMに

あと2年で還暦。
オリンピックの年に40周年。
光栄なこと。
コツコツ積み上げていく。
言葉を大事にしていきたい。

リスナーのみなさんのおかげ。

(FM世田谷は)どう伝えたらよいかというのをずっと勉強しているのでは?
応援してください。
デトックスナイトも聞いてね。

一番明るい曲。ずっと一緒にいよう、私たちの気持ちです。

I LOVE YOU  三浦和人



さすが!ラジオ人三浦さん!
さらっと含蓄のあるお話しがとてもステキでした

心にやさしいラジオ局 FM世田谷さん、これからも楽しみにしています。
頑張ってくださいね♪