感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/10/14(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


素敵な30分がはじまった



みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

タンさんから、
癒しとパワースポットになっています。

テーマ「宝石」


はじめてプレゼントされたのは、あまり覚えていないれど、両親からサファイアを。誕生石。(ドクター弘美さん)

男は必死の想いで贈る。ルビーを贈った。(三浦さん)

ドクター弘美さんの選曲

DIAMONDS  プリンセスプリンセス  歌詞http://j-lyric.net/artist/a000ee5/l0050ef.html

一気に女の子バンドが増えた。
以前やっていたラジオ番組のゲストで来たとき、その前日のテレビ出演みたよ、と言ったら顔を赤らめた。いい子。(三浦さん)
今、岸谷さんの奥さん。

女の子の感性。
元気な女の子の楽しみかた。

三浦和人さんの選曲

エメラルドの伝説  ザ・テンプターズ  歌詞http://j-lyric.net/artist/a00174e/l006f4b.html

小学校のころに聞いた。
オトナであこがれた。
声、若い!
なかにし礼さん作詞


 三浦和人 夢の跡先 

三井ホールのコンサート、
奥田先生もお見掛けしました(ツキノシズクノネェサン)
40年来の親友と行った。 三浦さんの歌は心を洗ってくれる (マリコさん)
夜行バスで行きました(タンさん)
愛はかげろうのジャケットで三浦さんにひとめぼれ(レナコさん)
心の支えです(カヨさん)

カヨさんのリクエス

 蝉     三浦和人 

作詞作曲編曲 三浦和人

浴衣の襟元 そっとなおして
紅い鼻緒に 目をやれば
耳鳴りのような 蝉の鳴き声
時を惜しむように 夜に鳴いてる
誰にも内緒で 貴方に逢いに行く
少し汗ばんだ肌は
夏の暑さのせいなんかじゃない

私はまるで 夜に鳴く蝉
わずかな時にしか 生きられぬ恋
私はまるで 夜に鳴く蝉
貴方に愛されたいと 鳴いている

結末の見えた 恋なんてと
人は言い捨ててしまうけど
貴方の唇で 触れられたなら
私は舵を失った 船になる
誰にも内緒の事が 増えて行く度
心と体は だんだんと
別の方へと 離れてしまう

私はまるで 夜に鳴く蝉
叶わぬ願いだと 言い聞かせてみても
私はまるで 夜に鳴く蝉
貴方だけが愛しいと 鳴いている

私はまるで 夜に鳴く蝉
わずかな時にしか 生きられぬ恋
私はまるで 夜に鳴く蝉
貴方に愛されたいと 鳴いている


30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」 より


 ドクター弘美の心サポート  

ドクター弘美さんの新刊「めんどくさいをスッキリ消す技術」 より

大嫌いなめんどくさいは、心にとって毒性がいっぱい。


夢で逢いたいから    三浦和人

本プレゼント
しめきり10/20
応募は、先生の本ほしいと明記。連絡先も必ず書いて。

ご褒美はやる気がでます。ささやかでもよいので。(三浦さん)

こんなテーマでとか先生へのお悩み相談もお寄せください。
では来週も23時半に。
おやすみなさい。


♪エメラルドの伝説 は初めて聞きました。
三浦和人さんの♪蝉 素敵です。
今回も素敵な音楽、お話しがたくさん聞けて
ありがたい30分でした。






三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00      mail : kokoro@fmsetagaya.com心デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)提供:全薬工業 



  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html