感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/10/21(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


今回はどんな曲が聴けるかな



みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

10月も下旬。
季節が一気に変わってる。
心の体調はいかがでしょうか?

テーマ「週末」

わくわくする言葉。

仕事休みで嬉しい。(ドクター弘美さん)

週末連休関係ない。
週末は物語がいっぱいありそうな気がする。(三浦さん)

ドクター弘美さんの選曲

南風 SOUTH WIND  太田裕美  歌詞http://j-lyric.net/artist/a000516/l005c7b.html

CMソング(キリンオレンジ)
太田裕美さんはかわいすぎるから、男の子のつぶやきがあう。
フリフリのスカートが似合う人。
愛はかげろう は女々しすぎて男言葉で書けなかった。
違う自分になれるから書きやすい。
さわやかな歌。


三浦和人さん選曲

 DOWNTOWN  シュガーベイブ 歌詞http://j-lyric.net/artist/a04ab93/l0034b9.html

オレたちひょうきん族のエンディングテーマソング エポさん
伊藤銀次作詞、山下達郎作曲
はやりすたりのない歌。カッチョイイ。
バーボン吞んでいる感じ。
最先端をつかんでる。


 三浦和人 夢の跡先 

週末の約束を守らなかったのは誰?

約束    三浦和人

作詞作曲 三浦和人  編曲 古寺ななえ

表通り 木洩れ陽の中 寄り添い
見た事ない笑顔そそぐ あなたが居た
「急な仕事だ」と短い言葉で
壊してしまった 約束

部屋の隅で見つけた 見知らぬピアスと
並び替えた食器の跡に この恋の
終わりの予感は少し前から
気づいていたけど

自由が欲しい そんな嘘より 最後ぐらいは せめて
真実ひとつ ひとつだけでも くれてもいいじゃない

電話しても すぐに切りた気な素振り
途切れがちな 時の隙間 埋める様に
「疲れているんだ」そんな言葉を
繰り返してばかり

黙っていても 切らずに居られた あなたを側に感じてた
そんな事さえ ただの思い出に 変えてしまうつもり

自由が欲しい そんな嘘より 最後ぐらいは せめて
真実ひとつ ひとつだけでも くれてもいいじゃない


三浦和人アルバム「夢の跡先」より


 ドクター弘美の心サポート  

はじめてのメール エヒメミカンちゃん いらっしゃいませ。
家族の介護をすることになりました。
ソラさんからも20年介護しています。病気とどのように向かい合えば?

長期の介護、看病は、自分の時間を確保して。
介護うつという言葉がある。
公的サポートを使う。
楽しみをキープ。
使えるものは使う勇気を。卑怯なことでもなんでもない。
核家族化。あなたがつぶれないように。
介護者の具合が悪い時、社会的入院させることもできる。
無理はしない。
役所、保健所に問い合わせる。
抱え込まない。自分の時間、楽しみを必ず確保して。


夢で逢いたいから    三浦和人


奥田先生の新刊、「めんどくさいをスッキリ消す技術」
プレゼントしめきりました。
マリコさん 家事が面倒。
レナコさん 注文しました。

これからのテーマ、楽器、冬・・・
先生への相談、テーマもお寄せください。

では来週も23時半に。
おやすみなさい。



懐かしい歌も聞けてよかったです。
♪約束 も素敵な歌で大好き
私も家族介護をしたことがあって、
その時に三浦さんの歌を聴いたり、コンサートに行くのが
楽しみでパワーになりました。




三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 




  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html