感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/6/23(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 


23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人   




毎週のお楽しみの時間 


みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。
  
ポプコンエイジコンサートの打ち上げ http://mk-kimagure.regm.jp/?eid=1545 
三浦和人さん気まぐれフォト☆)ありました。
ポプコンチームができている。
仲間と思えるのが嬉しい。

タンさんからのテーマ 「水」

梅雨の時期、これがないと大変。
海外の人が日本の水源地を買っている! ニュースでやらない。

6月は水のイメージ。
田んぼの風景
あじさいと水ベースの色。

奥田弘美先生の選曲

 ひとりよがりの人魚  来生たかお 歌詞http://j-lyric.net/artist/a002625/l018ac4.html

小説のイメージでつくられた曲。
アレンジがまさしく水

いい歌
水音も聞こえる。 きもちいい。 さざなみ
気まぐれな女の子に翻弄されている。
恋心をあらわしている。
来生さんの本領発揮。

用水路があって、水音を聴きながら心落ち着かせていた。受験の時は水音聴いて座禅していた(三浦さん)

心がさみしい時は森、すっきり流したいときは海や川。


三浦和人さんの選曲

水鏡  鈴木一平  歌詞http://j-lyric.net/artist/a000674/l005c3a.html

昨年、ラゾーナで唄いました。
やっぱり一平さん 凄いなと思いました。
北海道で現役でアーティスト
やっぱりこの人の声でないとダメ
演歌ではなくフォークソングです!!!
水の中に想いを流す、水にうつす、心を映すアイテム



 三浦和人 時の彩歴 

11/12 三井ホール 待っていますよ。
トモヨさんから 鎌倉歐林洞 三浦さん爽やかでした~、アルバム予約しました!
6/10からwebメール会員登録募集開始しています。http://regm.jp/mail-service/

水ということで雅夢時代の

サヨナラの水たまり  雅夢

作詞 島エリナ 作曲 三浦雄也 編曲 萩田光雄


終わりのない雨が 
窓を打ち続けています
くり返すレコード あの人はいない

色あせた枯れ葉が 
風に吹かれて ひとひら
小さなため息に 寒い季節が来る

サヨナラ 悲しみの水たまり
思い出  うつして眠れないから
サヨナラ あなたの胸で聞いた
波音   いつしか静かに消えてゆく


カギもかけないまま 
足音待ち続ければ
雨の音ばかりが 
虚しく響く部屋

日焼けした指から 
ソッと指輪をはずせば
あの人の笑顔が 
白い跡にゆれる

サヨナラ 悲しみの水たまり
想い出  沈めて別れゆくから
サヨナラ あなたの影を消して
見つめる 振り向かず一人歩き

サヨナラ 悲しみの水たまり
想い出  沈めて別れゆくから
サヨナラ あなたの影を消して
見つめる 振り向かず一人歩き 



雅夢 3rdアルバム「帰らぬ河のほとりで」 より
三浦和人雅夢ベストコレクション~最終章~」に収録されています。

*三浦雄也 さんは 三浦和人さんのペンネームです。

yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html



 ドクター弘美の心サポート 

メール 先生が子育てしながらの仕事が大変だったお話しに感動

書いた本の中から
精神科医が考えた忙しすぎる人のための「開き直り」の片づけ術 」

見栄をすてたらどうか?
モデルルームじゃない。
生活臭をとろうとしすぎ。
生きてる証を残したくないのはナンセンス。
お掃除ができるようにせいりされていれば。
うちに帰ってきたらあたたかみのある空間
清潔さと生活しやすさ。
自分基準で暮らしやすさに基準を。


夢で逢いたいから   三浦和人

メッセージ、リクエスト、お悩み相談、こんなテーマで
テーマ、兄弟、夜空、運命、太陽
それでは来週も23時半に
おやすみなさい。



今週もとても素敵な30分でした。
水源地のことも知らなかったので、すごく驚きでしたし、
選曲もよかったです。
♪サヨナラの水たまり 大好きな曲で嬉しいです
先生のお話しもまたまたよかったです。
ありがとうございました。