感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2/6(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

2/6(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

「こんばんは。三浦和人です。」

「こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。」

「今日も頑張りましたね。この番組を聴いて心の疲れを洗い流してもらいましょう。」

はい!毎回洗い流していますよ~(*^^*)

ドクター弘美さんが、今ハマっているものは赤ワインだそう。

でも寝る前にお酒を飲むのは睡眠の質を下げるそうで、
それを聞いた三浦さんは、耳が痛い!と・・・

白湯にするとおっしゃっていました。

「2月は一大イベントがあります。バレンタインデー。」

三浦さんは、高校生の時の悲しいバレンタインデーのお話をされていました。

「それで、マイナーコードの曲が生まれるんです。」

この日のテーマは「ときめき」

ドクター弘美さんは
私のアイドル(チューリップ)http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=E01015

ドクター弘美さんもおっしゃっていましたが、
ファンでないと知らないというとおり、初めて聞く楽曲。

ドクター弘美さんのアイドルは、財津和夫さんや寺尾聡さん。オトナな感じですね。

三浦さんのアイドルはポスターを貼っていた、小柳ルミ子さんや、桜田淳子さん。

歌詞に10代でやったことが書いてあると三浦さんはおっしゃっていました。

歌が代弁してくれてデトックスしてくれる、

心のアイドルに感謝しましょうとドクター弘美さん。

私は三浦さんに大感謝です~

三浦和人さんは
マイ・ピュア・レディ (尾崎亜美http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=37211

TVのコマーシャルでの裸足で走っている小林麻美さんを見て、
恋に落ちたそうです

ときめくことで、心の成長が始まる、
自分からときめきを発掘していかないといけない。
ときめいてると、老けないそうです

三浦さんにずっと ときめいています

 三浦和人35年心の旅路のコーナー 

電波にのって、あなたがいると思ってしゃべっています

リスナーからのお便り、リクエストに応えて

あしたはいい日 三浦和人

大好きな感動の楽曲。。。

 ドクター弘美の心のサポートのコーナー 

バレンタインデーも近いということで、男女のメンタルの違いについて。

男性は女性ほど感情をすぐに言葉にできない。

なので、待ってあげる、少し時間を与えてあげるのが良い。

メールや手紙でやりとりするのもよいかも、です。

よくしゃべる男性は(三浦さんも男)言語中枢が発達しているそうです。

夢で逢いたいから 三浦和人 

「男女の違いは、大きなポイント。
間合いやワンクッション置くことも大事ですね。」

「メッセージ、お悩み相談もお寄せください」 834@fmsetagaya.com

「おやすみなさい。」

今回も大満足の幸せな30分でした

三浦さん、ドクター弘美さん、ありがとうございました

毎週本当に楽しみです(*^^*)


FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail :834@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→
アンドロイ系     iPhone&iPad)




                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

            NEWアルバムあの日の面影

イメージ 1


             三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
     三浦和人『きらめく風になろう』
   http://regm.jp/shop.html